エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

りんごのコンポートのタルト

「さあ今日のおやつはこちらですよ!」
「ウルトラうまそうだぜ!」
「おっ、タルトじゃないか」
(PCに画像を取り込んだらエラーが発生してなぜか下部がグレーになってしまって悔しいのでそのまま載せます)
f:id:ultra_shimiebi:20211119183755j:plain

「エビさんの妹さんが作ってくれたんですよ!なんと生クリームを使用せず豆乳ヨーグルトを使ってるんです!」
「すげー!」
「上にのってるのはりんごとクルミか?」
f:id:ultra_shimiebi:20211119183824j:plain

「りんごはコンポートになってるそうですよ!では早速俺が師匠に…」
「えっ、また師匠に食べさせるのか?」
「いや…おまえの食べさせかた怖いから自分で食うよ」
f:id:ultra_shimiebi:20211119183848j:plain

「ずるいぞ!俺もたまには師匠に食べさせる役やりたい!」
「あっ!フォーク!」
f:id:ultra_shimiebi:20211119183902j:plain

「返せよ!」
「このまえプリッツも洋ナシのおやつもおまえが食べさせてただろ!」
f:id:ultra_shimiebi:20211119183922j:plain

「洋ナシのあれは俺が作ったんだから俺が食べさせるの間違ってないだろ!」
「じゃあ今回はおまえが作ってないんだから俺でいいだろ!」
f:id:ultra_shimiebi:20211119183948j:plain

「返せ!」
「嫌だ!」

「うまい」
「おーい、先に食うぞ」f:id:ultra_shimiebi:20211119184013j:plain

「かーえーせー!」
「いーやーだー!」

「だめだ、全然聞こえてねえな…」
「あとで食うだろ」f:id:ultra_shimiebi:20211119184126j:plain

妹が初めて作ってくれたプラントベースのタルト、美味しかったです!✨
爽やかで「もう甘すぎて無理」みたいな感じにならないからたくさん食べられる~😋
夜に妹の家で食べたんだけど、残りを「ウルトラたちにあげてね」って持ち帰らせてくれました笑
f:id:ultra_shimiebi:20211119184149j:plain