エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

ウルトラマンZ放送開始2周年

「よーゼット、何してるんだ?」
「あっ、師匠!今ちょうど自転車で競争をですね!」

「師匠こそ、その箱みたいなものは何なんです?」
ウルトラマンZが地球で放送開始2周年らしいじゃねえか」

「えっ…もしかしてこれ、俺たちにお祝いですか!?」
「まあなー」
「し、師匠…!」
「いつもケーキだからたまには違うもの用意してみたんだぜ」

「早速開けよう!」
「ちぎれた…」

「オワーッ!豪華絢爛!」
「めでたい感じがしますね…!」

「えーーーと………な、なま…」
「長生殿っていうんだってよ」
「ちょうせいでん……」
「有名な和菓子らしいぜ」

「わ!紅白だ!」
「ますますおめでたい感じ…!」

「師匠、これ食べていいんですか?」
「そりゃそうだよ」
「じゃあ俺も…」

「いただきます!」
「ラッキー、これはゼットのだからダメだぞ」

「美味しいです!師匠もどうぞ!」
「いや俺はいいよ」

ラッキーにもあげました
「ほら、俺のぶん分けてやる!」

こっちは師匠と分けました
「美味しいので師匠もぜひ!」
「そうか?ありがとな」

「長生殿」、金沢の老舗和菓子店「森八」の落雁です。300年以上の伝統があるらしいよ!落雁大好き~🥰💕