エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

東京1日目

新幹線でごはん
写真。新幹線の車内、座席付属のテーブルにフィギュアのゼットがいる。一人は座ってリュックからマグカップを取り出し、もうひとりはおにぎりのパッケージを抱えて立っている。

「それ何だ?」
「おやつだって!」
写真。ゼットくん二人が 新幹線の座席のテーブルの上でだるまのようなものを見ている。

「ほら!」
「もなかだ!」
写真。ゼットくん二人がだるまの包み紙を開いている。中からだるま型のモナカが出てきている。

「早く食べよう!」
「でも食べるのもったいない…」
写真。ゼットくん二人は開いた包み紙の上に座っている。フィギュアーツのゼットくんがだるま型の最中を膝の上に抱えている。

私は読書しながら、ゼットくんたちはお茶飲みながらのんびり旅
写真。手前に開いた本。その向こうにはウルトラマンゼットフィギュアが2人、新幹線の座席テーブルの上に座ってマグカップを手に持っている。

 

今日のランチは2foodsギンザロフト店さんのプラントベースハンバーガーでした!!ウルトラ美味しかったよマジでー!!!
写真。フィギュアのウルトラマンゼットが大きなハンバーガーの横に立ってハンバーガーに手をかけている。

写真。店頭にあった、プラントベースハンバーガー2種類の紹介。スパイシージャンクバーガーと濃厚てりやきアボカドバーガー。パティはジューシーパティと弾力パティが選べると書いてある。

ドーナツもプラントベース!ラズベリー…何だっけ…とにかくラズベリーフレイバーのグレーズのかかったドーナツ!
写真。ウルトラマンゼットのフィギュアがラズベリードーナツののったお皿の横に立っていて、驚いたように口元に手をやっている。

 

夜はヴィーガン居酒屋「真さか」に行ってきました!もうこんなん理想すぎ!ふつーに居酒屋メニューが「ヴィーガンOKのはどれかな〜」じゃなくてどれ頼んでも動物性材料不使用!

「ここが居酒屋というところでございますか…」なゼットくん。写真。ウルトラマンゼットのフィギュアが瓶ビールを抱えるようにして立っている。瓶の横にはビールの入ったコップがある。

写真。壁いっぱいに貼られたメニューの写真。

ヴィーガン餃子とー、中華冷奴とー、唐揚げ南蛮タルタル!!
「これがギョーザ!」料理の写真。ウルトラマンゼットのフィギュアが箸を持って餃子を見ている。

唐揚げのタルタルソース、「これだけはリアル卵なのでは…?」と不安になるほどの卵感で店員さんに「これ…何でできてるんですか…?」って聞いてしまった😂
けどもう忘れた…かぼちゃと豆腐と何か…このタルタル売ってほしい!!
唐揚げもフワフワサクサクでめちゃくちゃ美味しかったです!!
写真。唐揚げにタルタルソースがかかっている。皿の向こうにはウルトラマンゼットフィギュアが2人立っている。フィギュアーツのゼットくんは唐揚げを驚いたように見ていて、アクションフィギュアのゼットくんはビールのグラスに手をかけて唐揚げを見ている。

お腹いっぱい…!他のテーブルでじゅうじゅう音立ててたヴィーガン石焼きルーロー飯が美味しそうで注文しかけたけど注文しなくて良かった…次回にします笑

「もう食べれません…」
「お腹パンパンでございます…」写真。アクションフィギュアのゼットくんはビール瓶に寄りかかって座り、フィギュアーツのゼットくんは仰向けに寝ていて、ふたりともお腹をおさえている。

帰るとき店の外観写真撮ろうと思ってたけどお会計のときに店員さんに「あのウルトラマンは何だったんですか?😀」って言われて会話が弾んだテンションでラララ〜って帰ってきちゃった!笑

初めての旅行、おつかれゼットくんたち。おやすみ…😴
写真。フィギュアのウルトラマンゼットが2人、枕に寄りかかって座っている。