エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

東京3日目/ウルサマ1日目

おはようございます!
お出かけ前にスタバで腹ごしらえ〜!
プラントベースの「トマト&ソイボール 石窯フィローネ」です✨
写真。テーブルの上にドリンクの入ったカップとお皿にのったフィローネ。ウルトラマンゼットのフィギュアが2人。フィギュアーツのゼットくんはカップに手をかけていて、アクションフィギュアのゼトくんはフィローネにかかった祇をめくっている。

「もう食べないのか?」
「すごく大きい師匠に会うかと思ったらウルトラ緊張してきて…」
写真。食べかけのフィローネの皿の上にゼットが2人。フィギュアーツのゼットくんは座ってお腹をおさえている。アクションフィギュアのゼットくんは立ってフィローネに手をかけて、フィギュアーツのゼットくんを見ている。

「おまえ緊張しないのか?」
「平気平気!俺なんか弟子入り頼んでみちゃうぜ!」
写真。ゼットくんは二人とも、フィローネを食べ終わったお皿の上に座っている。フィギュアーツのゼットくんは隣のアクションフィギュアのゼットくんを見ており、アクションフィギュアのゼットくんは右手を握ってガッツポーズ。

「えっ!じゃあ弟子入りできたら俺とは帰らないのか!?」
「絶対断られれるから大丈夫!」
アクションゼットくんはネタ振りをするつもりがあるほどの余裕っぷり…笑
写真。お皿の上のゼットくん2人。顔を見合わせて話をしている。

あっ…でも何気に「断られれるから」って噛んでるな…アクションゼットくんなりに緊張してる…?笑笑笑

そんなミトヒの後の2人は…
「すごく大きい師匠…すごく大きかったな…」
「弟子入りさせてくださいって言いそびれちゃった…」
写真。ウルトラマンゼットのフィギュアが2人、テーブルの上に座って宙を見ている。

会場のゼットくんたち
フィギュアやぬいぐるみを撮れるらしいスポットに立ってみるゼットくん
写真。小さな四角い部屋で、壁と床と天井に夜の道路の写真が貼ってあり、立体的な夜の街に見える。フィギュアのゼットくんが二人そこに立って夜景を眺めている。

展示のゼロさんを見つけた二人
「師匠ー!!」
写真。会場にウルトラマンが戦う場面が町並みのセットとともに再現されており、ウルトラマンゼットとウルトラマンジードが怪獣と戦っている。写真手前にウルトラマンゼットのフィギュア二人の後ろ姿が写っており、ゼロを見たり手を振ったりしている。

ショットのグリーティングがここで行われるらしい…
ウルトラマンが誰か来るんだって!」
「誰が来るんだ?」
写真。ヒーローショットに登場するヒーローがグリーティングに来てくれる通路を、フィギュアのゼットくん二人が眺めている。

「タロウ教官だ!」
「タロウ教官!俺たちここですよー!」
写真。ウルトラマンタロウが観客に手を振っている。写真手前にフィギュアのゼットくん二人がタロウに手を振る後ろ姿が写っている。

「あっ!次はトリガーが来た!ハローハロー!」
写真。通路にウルトラマントリガースカイタイプが向こうを向いて立っている。写真手前にアクションフィギュアのゼットくんの後ろ姿が写っており、トリガーに向かって右手を挙げている。

「おーい!」
「トリガー!」
写真。通路でトリガーがポーズを取っている。写真手前にゼットくん二人の後ろ姿が写っている。フィギュアーツのゼットくんがトリガーに向かって右手を挙げている。

「トリガー、撮影頑張って!」
写真。通路を歩いて帰っていくトリガー。写真手前にアクションフィギュアのゼットくんが、トリガーの後ろ姿に向かって手を振っているのが写っている。

「えっ、バロッサ星人じゃないか!?」
「大丈夫かな」
写真。通路にバロッサ星人がマイクを持って立っており、アナウンス役の女性と向かい合って喋っている。写真手前にゼットくん二人の後ろ姿。

「悪いバロッサじゃないんだな!頑張れよバロッサ!」
写真。通路に立っているバロッサ星人に、写真手前に写っているゼットくんが手を振っている。

ホテルにて晩ごはん!デパ地下で食べるもの探してたら、昨日行ったヴィーガンカレー専門店の「Peace Cafe 横浜ジョイナス店」のカレーがあったよー🍴
「これ!昨日気になってたやつだ!」
写真。テイクアウトの容器に入ったほうれん草カレーライス。カレーの上にはプラントベースチーズがのっており、ライスの上にはグリル野菜がたくさん盛られている。フィギュアーツのゼットくんは驚いたようにカレーを見下ろしている。アクションフィギュアのゼットくんはスプーンをグリル野菜ののったライスに突っ込もうとしている。

「このパリパリした茶色いの何だ?」
「わからない!」(たぶんオニオンフライ?)
写真。フィギュアーツのゼットくんがオニオンフライらしきものを手に持っている。アクションフィギュアのゼットくんはスプーンを持ったままそれを見ている。


「そういえばおやつまだ食べてなかった!」
「救急箱持ってきたけど使わなかったな…」
写真。ウルトラマンゼットのフィギュアが2人、テーブルの上に膝立てをしている。フィギュアーツのゼットくんはリュックを開けて中を見ており、アクションフィギュアのゼットくんは救急箱を開けている。

「バンソーコーどっかに貼らないか?」
「いやケガしてないから…」
写真。アクションフィギュアのゼットくんは救急箱から取り出した絆創膏と軟膏を差し出している。フィギュアーツのゼットくんはリュックからドーナツが入ったビンを取り出している。

「ちぇっ…片付けとこ…」
「ドーナツ3つあるからな!」
写真。アクションフィギュアのゼットくんは絆創膏と軟膏を救急箱に戻す。フィギュアーツのゼットくんはビンの蓋を開ける。

「食べようぜ!」
「おっ!」
写真。フィギュアーツのゼットくんがビンから取り出したドーナツを、アクションフィギュアのゼットくんに差し出している。

「いただきまーす!」
「もう1つは…」
写真。アクションフィギュアのゼットくんは足を伸ばして座り、ドーナツを手に持って食べようとしている。フィギュアーツのゼットくんは右手にドーナツを持っているが、左手をビンにかけている。

「エビさんのお友達さん、よろしかったらおひとつございます!」
写真。アクションフィギュアのゼットくんはドーナツを食べている。フィギュアーツのゼットくんは左手のドーナツを差し出し、それをつまもうとしている人間の手も写っている。

「俺もいただきまーす!」
「あれ…ドーナツ3つあったのに…」
写真。フィギュアーツのゼットくんも足を伸ばして座り、ドーナツを食べ始める。ドーナツを食べ終わったアクションフィギュアのゼットくんはカラになったビンを見ている。

「ドーナツ2つ食べただろ!ずるいぞ!」
「なんでだよ!エビさんのお友達さんにさしあげたんだよ!」
写真。アクションフィギュアのゼットくんかが右手をフィギュアーツのゼットくんに向けて差し出している。フィギュアーツのゼットくんはドーナツを食べ終えた両手を広げている。

「………」
「いやほんとだって!おまえが自分のドーナツに夢中になりすぎて気づかなかっただけだから!」
写真。アクションフィギュアのゼットくんはカラのビンを手にとってじっと見ている。フィギュアーツのゼットくんは少し慌てた様子。

お互い(こいつ俺より食い意地はってるな…)と思っている二人
写真。手にマグカップを持って、並んで座っているゼットくんたち。

 

「楽しいけど…師匠に会いたくなってきちゃったな…」
「わかる!」
明日はおうちに帰るんだよゼットくん、師匠たちも待ってるかな🤭
おやすみ…🌙
写真。ベッドの上にいるフィギュアのゼットくん二人。アクションフィギュアのゼットくんは両手を頭の後ろに組んで寝転がっており、フィギュアーツのゼットくんは上半身を起こして座り、隣のゼットくんを見ている。