エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

東京4日目/ウルサマ2日目/帰宅

朝お邪魔したフォロワーさんのお宅に、なんとゼットくんサイズのドールハウスがあったので撮影させていただきました!
「おじゃましまーす」
写真。和室のドールハウス。旅館のような畳の部屋で、座卓や座布団、床の間などがある。外からフィギュアーツのゼットくんがふすまを開けている。そのうしろにアクションフィギュアのゼットくんが立っているのが見える。

「おおー!風流なお部屋でございますなあ!」
写真。和室に入ってきたフィギュアーツのゼットくんが畳の上に立って床の間のほうを見ている。後方に、アクションフィギュアのゼットくんが部屋に上がってくるのが写っている。

「この細長いやつに野菜の絵が描いてあるのがオシャレだぜ!」
「なんかカゴがある…」
写真。フィギュアーツのゼットくんは床の間の前に立って、掛け軸を見ている。アクションフィギュアのゼットくんは部屋に入ってきて、床に置いてある竹の虫かごを見下ろしている。

「お茶がある!」
「こっちにも扉があるぞ!」
写真。フィギュアーツのゼットくんは座卓の上の急須と湯呑を見ている。アクションフィギュアのゼットくんは、襖の反対側の壁にある障子の前に立っている。

「開いた!」
写真。アクションフィギュアのゼットくんは、障子を開けてみている。フィギュアーツのゼットくんは座卓の向こう側に腰を下ろす。

「お茶入れるぞー」
「おー!」
写真。部屋の外から写している。障子を開けているアクションフィギュアのゼットくんと部屋の中が見える。ゼットくんは振り返って部屋の中のほうを見ており、そこにはフィギュアーツのゼットくんが座卓の前に座っている。

「このカゴ、何か葉っぱみたいなのが入ってるの気になるんだよな」
写真。部屋に戻ってきたアクションフィギュアのゼットくんは床に置いてあるカゴを見下ろしている。フィギュアーツのゼットくんは座卓の上の急須と湯呑を触っている。

「あっ…光る虫が入ってる!」
「お茶入ったぞ!」
写真。アクションフィギュアのゼットくんが竹の虫かごを座卓の上に置いて眺めている。フィギュアーツのゼットくんは座卓の横の座布団に座り、アクションのゼットくんに向かって手を差し出している。

「いただきます」
「光る虫かっこいいな…」
写真。フィギュアーツのゼットくんは急須を手に持っている。アクションフィギュアのゼットくんは足を投げ出して座布団に座り、手に急須を持って、座卓の上においた虫かごを見ている。

「…………」
写真。襖の開いたところを部屋の外から撮っていて、部屋の中が見えている。手前に 座布団に座って手に湯呑を持っているアクションフィギュアのゼットくん。奥の座卓の向こうにはフィギュアーツのゼットくんが湯呑を持ってお茶飲んでいるのが見える。

「これ師匠へのお土産にしようか!」
「いやだめだよ人んちのもの勝手にお土産にしたら」
写真。アクションフィギュアのゼットくんは座卓の横に膝立てをして虫かごを抱えている。フィギュアーツのゼットくんは立っており、アクションのゼットくんを止めるように両手を前に出している。

 

今日のショット前のグリーティング
「あっ!」
「セブン大大師匠!」
通路。ヒーローがグリーティングに来てくれる通路に、ウルトラマンセブンが立って右手を振っている。写真手前にフィギュアのウルトラマンゼットの後ろ姿、セブンを見上げているのが写っている。

「お疲れさまです!」
「俺たちはここです!」
写真。セブンが仁王立ちポーズをしている。写真手前にいるフィギュアのゼットくん2人がセブンに手を振っている。

ショットから戻ってきたダイナさん
「あっ、ダイナ先輩だ!」
写真。セブンが立っていた通路に今度はダイナが立って戦闘の前のような構えのポーズを取っている。写真手前にはフィギュアのゼットくんの後ろ姿が写っている。

今日もバロッサ星人が来てくれました
「あっ、昨日のバロッサ!」
「あのバロッサ星人、ここで働いてるのかな」写真。バロッサ星人が高い通路に立ち、モニターの前でマイクを持って喋っている。写真手前にはフィギュアのゼットくん二人の後ろ姿。アクションゼットくんのほうは左手をあげている。

「このあとのステージでは手を叩いて光を送るんだって!」
「俺たちもやろう!」
写真。フィギュアのゼットくんたちの後ろ姿。手を叩いている様子。

 

ステージ後
「すごく大きい俺たちもいたな!」
「頑張ってたな!」写真。ソファに並んで腰かけるフィギュアのゼットくん2人。お互いの顔を見て喋っている。アクションゼットくんは両手で拳を作っている。

「俺とエース兄さんが……だめだ待って、さっきからおまえの後ろのそれ気になる…」
「後ろのそれ?」
写真。並んで座っているゼットくん2人。フィギュアーツのゼットくんが、アクションフィギュアの後方にあるラフレシアの花を気にしている。アクションフィギュアのゼットくんは首を傾げてフィギュアーツのゼットくんを見ている。

「うん、それ」
「ほんとだ…何だあれ」
写真。フィギュアーツのゼットくんが手でラフレシアを指している。アクションフィギュアのゼットくんがラフレシアを振り返っている。

「花かな…」
「でかくないか?」
写真。ゼットくん2人が立ち上がっている。アクションフィギュアのゼットくんは少し腰を曲げてラフレシアを眺めている。

「面白いからこれ摘んで帰ろう!」
「摘むってレベルの花ではない気がする」
写真。アクションフィギュアのゼットくんが膝立てをしてラフレシアの花びらを引っ張っている。フィギュアーツのゼットくんは立ってそれを見下ろしている。

「師匠へのお土産に!」
「なるほど…変わった花だし面白がってくれるかもな!」
写真。ゼットくん2人は向かい合わせになって立ち、2人でラフレシアの花を持ち上げている。

 

ゼットくんたち初めての旅もそろそろ終わり。
帰りの新幹線では東京駅で買った「T's たんたん エキュート京葉ストリート店」の雑穀ごはんと大豆チャーシューのヴィーガン弁当😊🍴写真。新幹線の座席のテーブルに、お弁当のパックがのっている。膝立てをしたフィギュアーツのゼットくんと、立っているアクションフィギュアのゼットくんが、蓋に手をかけている。

「窓の外…真っ暗ですなあ…」
トンネルだよゼットくん
写真。新幹線の窓の、ものを置くために飛び出した部分に、フィギュアのゼットくんが立っており、日よけのスクリーンをあげて外を見ている。

 

「あいつらがいないと静かだな…」
「なんだよ、寂しいのか?」
写真。並んで座っているフィギュアのウルトラマンゼロが二人。ウルトラアクトのゼロさんはブタを抱いていて、フィギュアーツのゼロさんはネズミを抱えている。

「静かでいいって言ってんだよ」
「フーン」
写真。アクトのゼロさんがフィギュアーツのゼロさんのほうを見る。

「ししょーーー」
「おっ」
写真。ゼロさん二人が声のしたほうを見る。

「ししょーたちー!!」
「ただいま帰りました!!」
写真。写真手前にゼットくん二人の後ろ姿。それぞれリュックを背負っており、フィギュアーツのゼットとのくんのリュックからはお土産のラフレシアがはみ出している。写真奥ではゼロさん二人がゼットくん二人を見上げている。

「ししょー!」
「ししょ…ウグッ」
写真。ゼットくんたちがゼロさんにすがりつこうとしている。アクトのゼロさんが横に避けており、フィギュアーツのゼロさんはゼットくんを手で制している。

「師匠!どうして避けるんですか!」
「どうしてって…」
写真。アクションフィギュアのゼットくんが膝で立ってアクトのゼロさんを見ている。ゼロさんは座ってブタを抱いている。

「ウグググししょうううう」
「離れろ」
写真。フィギュアーツのゼットくんがフィギュアーツのゼロさんに抱きつこうとしているが、ゼロさんはゼットくんの額を左手で押し返している。右手にはネズミを抱えている。

「師匠師匠!俺がいなくて寂しかったですか!俺は寂しかったですよ!」
「うるせ…」
「感動の再会なのに!師匠のウルトラいけずー!!」
「ほんとに騒々しいなおまえら」
写真。座っているアクトのゼロさんの顔を、膝たてをしたアクションのゼットくんが覗き込んでいる。フィギュアーツのゼットくんは膝たてをして額を押さえており、横に座っているフィギュアーツのゼロさんがそれを見上げている。

ゼットくんの圧
写真。アクションフィギュアのゼットくんが、座っているアクトのゼロさんを少し上の間近から見ている。ゼロさんが少しうつむいてゼットくんから目を逸らしている。