エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

北海道のおみやげ

「これ火がついてねえじゃねえか」
「ライターが行方不明だから火がつけられないってエビが…」
写真。小さな薪ストーブ(実際はキャンドルホルダー)の前に椅子を置いているウルトラマンゼロのフィギュアが2体。フィギュアーツのゼロは立ち上がって薪ストーブを見ており、ウルトラアクトのゼロは椅子に座っている。

「じゃあここに座る意味ねえだろ」
「まあ気分的に…」
「師匠たちー!」
写真。アーツのゼロも椅子に座り、隣のアクトのゼロに話しかけている。2人の背後から、ゼット2人が何かを持って近づいてきている。

「師匠たち!」
「見てください!」
「うわっ」
写真。ゼロ側から見たゼットたち。それぞれ両手にシマエナガを二人で合わせて5羽持っている。

「え…何だ…?」
「シマエナガですよー、知らないんですか?」
「なんでも北海道というところの鳥なんですって!」
「いやシマエナガは知ってるけど…」
写真。ゼロたちは立ち上がっており、それぞれアーツのゼロはアーツのゼット、アクトのゼロはアクションフィギュアのゼットと向かい合っている。アーツのゼットは両手と肩にシマエナガをのせている。アクションのゼットは一羽をアクトのゼロに手渡している。

「ほら師匠、可愛いですよ!」
「いや頭にのせんなよ」
「実はシマエナガちゃんたちと合わせて北海道のおみやげをいただいたんですよ!」
写真。アーツのゼットがアーツのゼロの頭の上にシマエナガを一羽のせており、ゼロはやや慌てたように両手を自分の頭の上にのばしている。アクションのゼットがアクトのゼロを振り返りつつ、手で右のほうを指している。

「いただいたおみやげはこちらです!」
「俺たちもまだ見てないんですよ!」
写真。ゼット2人が画面右のほうで箱に手をかけている。ゼロたちは二人でそれを見ている。アーツのゼロの頭の上にはシマエナガがのっており、アクトのゼロはシマエナガを一羽抱えている。残り三羽はゼロたちの足元にいる。

「わー、こんなのいただいちゃいましたよ!」
「へー、見たことないお茶だな!」
「けーる茶、とうきび茶、しょうが茶…」
「寒いから温かいお茶はうまそうだな」
写真。アクションのゼットが縦長のお茶のパッケージを手に持ってゼロたちのほうを見ており、他の3人はお茶を見ている。

「そしてこの箱は何でしょう…」
「このリボンを引っ張れば開くのかな?」
「フランス語…?」
「『愛と真心と心遣いに満ちた贈り物』…、何だろうな」
写真。アクションのゼットは箱を見下ろしており、アーツのゼットがリボンを引っ張っている。ゼロ2人は箱を見ている。

「うわあ…!」
「師匠!美味しそうなお菓子がいっぱいですよ!!」
「おおー!」
写真。箱を開けたところ。アーツのゼットは両手を口元に当てて箱の中を見ており、アクションのゼットは箱の手前に立って両手を広げてゼロたちを見ている。箱の中には焼き菓子がいくつも入っているのが見える。

「師匠師匠!このお菓子はヴィーガングルテンフリーなんですって!」
「まさに『愛と真心と心遣い』だな」
「俺これが食べたい!」
「『ゆきひかりのフィナンシェパイ濃厚ショコラ』…美味そうだな」
写真。アクションのゼットは中に入ってきた説明書きを両手で持って見ている。アーツのゼットは箱の中から焼き菓子をひとつ取り出しており、アーツのゼロがそれを見ている。アクトのゼロはアクションのゼットのほうを見ている。

「師匠これ一緒に食べましょう!」
「おー、あのお茶どれかいれようぜ」
「あっ、俺この『大人なラムレーズン』がいいです、大人なので!」
「お菓子の箱に飛び込むのは大人のやることじゃねえぞ」
写真。アーツのゼットは箱から出した個包装の焼き菓子を手で支えて持ち、隣のアーツのゼロと会話している。アクションのゼットは身を乗り出してお菓子の箱の中に入ってしまっている。

「師匠も大人だからちょっとあげますね!」
「『ちょっと』……」
写真。お菓子の箱の前でアクションのゼットが焼き菓子の個包装を抱え、足を前に投げ出して座っており、隣でアクトのゼロがシマエナガを一羽抱えてあぐらをかき、そんなゼットを見ている。箱のふちにはシマエナガが3羽止まっている。

「師匠、いつまで頭にシマエナガのせてるんですか?」
「おまえがのせたんだろうが」
写真。並んで椅子に座っているアーツのゼットとゼロ。アーツのゼットは焼き菓子を脇に抱えてゼロのほうを見ており、ゼロは頭の上のシマエナガに片手をのばしている。

見てこの焼き菓子詰め合わせー!!!すごい!!!最高!!!もったいなくて食べられないけど食べないともったいないよね!!!!
シマエナガちゃんたちはちなみに実際は消しゴムのようです。生き物の仲間が5羽も増えました❤️写真。箱を見下ろしているアーツのゼット。箱の中には焼き菓子が8種類ほど入っているように見える。箱の前にはシマエナガが5羽並んでいる。