エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

出張のお出かけいろいろ

出張にお付き合いありがとうゼットくんたち!やっと楽しいお出かけです。こちらは浅草の「鳩屋」さんのヴィーガンフルーツサンド。限定品のいちごクリーム大福にワクワクのゼットくんズ。ここのフルーツサンド美味しいんだよー!!
写真。ウルトラマンゼットのフィギュアがふたり、ベンチの上に立っている。ふたりのあいだにはいちごのフルーツサンドが置いてあり、ふたりはそれを触ってみている。

ちょっと暑いくらいのいいお天気。フルーツサンドで満足してひなたぼっこのゼットくんズ。しかしほっそいベンチだな。きっと寝れないようにだよ…地球はせちがらいねゼットくん。
ゼットふたりが並んでベンチに座っている背中。ベンチはフィギュアのゼットが足を伸ばして座るスペースの1.5倍くらいの奥行きしかない。

「あの金色のニョロリとしたものは何でございましょう」のアクションゼットくんと、足元に集まっている鳩が気になるアーツゼットくん。
アクションのゼットは遠くに見えるアサヒビールの金色のオブジェを手で差している。アーツのゼットは斜め下を見下ろしている。

近くにヴィーガンのカフェにもありました!「まるごとVeganダイニング浅草」さん。メニューの表紙を見ているゼットくんズ。オールヴィーガンだって!どれ選んでもいいなんて嬉しいね✨
テーブルの上でメニューの表紙を見ているゼットたち。アーツのゼットはうつ伏せで、アクションのゼットは立って見下ろしている。 表紙に書いてあるのは次の通り。  まるごとVeganは100%植物性です!ALL VEGAN! and... グルテン不使用、アルコール不使用、砂糖不使用、五葷不使用、添加物不使用

メニューはいろいろあったけどフルーツサンド食べたばっかりで…笑
カレーの小をいただきました😋
ちなみに後ろに写っている伊勢丹の紙袋はゼットくんズから師匠ズへのお土産です。思ったより高いお土産になった…笑
テーブルの上で、カレーのお皿を見下ろすゼットふたり。カレーのご飯は雑穀米で美味しそう。

その他、出張中or終わりに行ってきたあれこれ。

去年の夏にも行った、2foods 銀座ロフト店。
同僚誘って行ってきました。これ全部プラントベースです。
手前のは「エバーチキンナゲット」、カラフルな3種類のソースがついてきてめっちゃ美味しかった~!
トレイに載せられた食べ物とゼットくんの写真。大豆ミートのチキンナゲット風揚げ物に、ピンク・黄色・水色の3色のソースが添えられているのを、アクションのゼットくんが見ている。奥に大豆ミートのハンバーガーが写っており、写真手前にいるアーツのゼットくんはそちらを気にしている。プラントベースのオムライスもちょっと写っている。

↓去年の夏

↓オムライスは通販で買ったことがありました

 デザートもプラントベース!バニラアイスと、ジューシーストロベリードーナツ!ドーナツ大好きなのでプラントベース嬉しい~!
アーツのゼットはアイスの入った紙カップを覗き込んでおり、アクションのゼットはピンク色のグレーズがかかったドーナツに手を伸ばしている。

そしてこちら、渋谷パルコの「Jikasei MENSHO」さんのヴィーガン担々麺!
ラーメンの入ったどんぶりの横にゼット2人が立って、ふちに手をかけて中を見ている。ラーメンは白っぽい汁で、メンマやきくらげなどがのっていておいしそう。

ヴィーガン担々麺の宣伝パネル。ラーメンの写真に、説明が書いてある。以下のとおり。 植物由来の厳選食材のみ使用。自家製のチーマージャン、ラー油に、たっぷりの香味野菜や昆布だしを用いて、健康的で、辛みのあるコク深い味わいに仕上げました。

店の外観。アルファベットでJikasei MENSHOと書かれた赤い文字のネオンサインが光っている。

ほんとは同じフロアのヴィーガン居酒屋「真さか」さんに行こうとしてたんだけど、人が多くて、もうオーダー締め切られてたからウロウロしてたら見つけたのでした。「真さか」さんへは去年行って、すごく美味しかったんだよね~!今回行けずに残念。でもヴィーガン担々麺もめっちゃ美味しかったです。こちらも次々お客さんが入っていた…入れてよかった…

↓「真さか」もこちらの記事に出てきます