エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

出張のおみやげ

「パンダ、おまえもお茶飲みたいのか?」
「パンダってお茶飲めんの?」
写真。ウルトラマンゼロのフィギュアがふたりと、パンダのぬいぐるみが一匹。ゼロは向かい合って椅子に座り、間にあるテーブルには、急須と茶碗がのっている。ウルトラアクトのゼロは大きなパンダのぬいぐるみの顔を撫でている。

「パンダあったけえ…」
「今日寒いよなー」
「ししょう…」
アクトのゼロがパンダにくっついており、フィギュアーツのゼロは手に持った茶碗を見下ろしている。写真前景に、ランドセルを背負ったゼットがふたり、ゼロを見ているのが写っている。

「師匠!ただいま帰りました!」
「ししょーっ!」
「うわっ」
ゼットたちがゼロに飛びついている。

「師匠!寂しかったですか!」
「おまえなんでランドセル背負ってんの?」
アーツのゼットがアーツのゼロに抱きつこうとしているがゼロに手で額を押さえられて止められている。後方ではアクションのゼットがアクトのゼロに抱きつこうとして押し合っている。

「これですか?いいでしょ!中に国語辞典も入ってるんですよ!」
「入学でもするのかよ」
アーツのゼットが自分の背負っているランドセルをゼロに見せている。後方では椅子ごとアクションのゼットとアクトのゼロがひっくり返っている。

「そんなことより師匠!お渡しするものが!」
アーツのゼットが写真右のほうへ歩いて行く。アーツのゼロは後ろのほうでひっくり返っているゼロとゼットを見ている。

「これとこれ、出張のおみやげです!」
「お!ありがとな」
(師匠に怒られたアクションゼットくん)
アーツのゼットがビニール袋と紙袋を持って来て、アーツのゼロがそれを見ている。後方では椅子に座りなおしたゼロの横で、ゼットが床に脚を伸ばして座っており、自分の頭を両手で押さえている。

「まずはこちらからどうぞ!」
アーツのゼットが手前の白いビニール袋に向かって両手を広げている。アクションのゼットは立ち上がって両手を重ねてアクトのゼロのほうを見ている。

「へー、枝付きの干しぶどう?」
「枝付いたまま干すと美味しいんですって!」
アーツのゼロが干しぶどうの入ったカップに手をかけて眺めている。

「そしてこちら!ウルトラいいものがありまして!」
アーツのゼットが両手で左のほうを示しており、アクションのゼットが横にした紙袋の中に手を入れている。パンダのぬいぐるみも紙袋の中を見ている。

「どうですか!可愛くないですか!?」
「なんとプラントベースのキャラメル風味ケーキです!」
透明の袋でラッピングされたお菓子の缶が出てきた。アーツのゼットは両手でガッツポーズをして隣のアーツのゼロを見ており、アクションのゼットは缶に手をかけて隣のアクトのゼロを見ている。缶はピンク色で、刺繍ふうのイラストでカラフルな動物たちが玉乗りをしたりしている様子が描かれている。

それぞれの推しポイントを語るゼットくんたち
「ほら!パンダちゃんいるんですよ!」
アーツのゼットが両手で缶のイラストを指さしてアーツのゼロに見せている。パンダが水色のスカートのようなものをはいて玉乗りをしている。

「刺繍の肉球チャーム付きですよ!」
※レザー風の取っ手はもちろんフェイクレザーだそうです
缶にはフェイクレザーの取っ手がついており、そこに黒字に白の肉球のキーホルダーのようなものがついているのを、アクションのゼットが手に持ってアクトのゼロに見せている。

「ほら見てください師匠!」
「おー、美味そうだな」
「なんか布の説明が入ってる!」
アーツのゼットが中から個包装のお菓子を取り出している。アクションのゼットは、布に印刷されたコンセプトの説明を取り出している。

「ほら見てください師匠!」
「おー、美味そうだな」
「なんか布の説明が入ってる!」
アーツのゼットが中から個包装のお菓子を取り出している。アクションのゼットは、布に印刷されたコンセプトの説明を取り出している。

「どんどん食べてくださいね!」
「説明によると、頑張り屋さんのパンダさんだそうです!」
アクションのゼットは立っており、他3人はテーブルについてそれぞれお土産を食べている。アクションのゼットは説明の書かれた布をアクトのゼロに見せている。

「ぶどう、おまえも食えよ」
「ありがとうございます師匠!」
アーツのゼロが手に持ったぶどうを隣のアーツのゼットに差し出している。

「おまえも頑張り屋さんだよなー」
「あっ、俺が渡した桃の花がここに…」
アクトのゼロがパンダのぬいぐるみを撫でている。その背中に造花の桃の花がくっついているのを、アクションのゼットが見つけている。
↓出張前に桃の花を渡してました

「師匠、桃の花を俺と思って大事にしてくれてたんですね!」
「おまえとは思ってない」
パンダの背中に乗るアクションのゼットとアクトのゼロ。

後ろのふたり。
みんなでお土産楽しみました~😊
アーツのゼットがぶどうの枝を手に持っている。隣のアーツのゼロと顔を見合わせて何かを話しているような様子。

お菓子はこちら。探してたわけじゃなくて寄ったデパートでたまたま発見!店頭では「プラントベース」って書いてあったけど、中の説明書には「ヴィーガン」って書いてありました💕