エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

梨飴

「ウサギ、そこはネズミの寝床だから…」
「2匹一緒には入れねえぞ」
「ししょーたちー」
f:id:ultra_shimiebi:20210819195031j:plain


「師匠たちってばー!」
「うわっ、なんだ?」
f:id:ultra_shimiebi:20210819195058j:plain


「なんだよこれ」
「梨飴をいただいちゃいました!」
f:id:ultra_shimiebi:20210820163259j:plain


「普通はりんご飴らしくて、梨飴は珍しいらしいですよ!」
「って言われてもりんご飴も食べたことないけどな」
f:id:ultra_shimiebi:20210820153241j:plain


「まあその名の通り、梨に飴がかかってるんです!」
「へー、甘そうだな」
「どうやって食べるんだ?」
f:id:ultra_shimiebi:20210820153201j:plain


「それは…こう、ガッとかぶりつけば…」
「いや食べにくいだろ、切ったほうがいいんじゃないか?」
「そうだな」
f:id:ultra_shimiebi:20210820153156j:plain


「じゃあ切るぜ!」
「ちょっと待て!」
f:id:ultra_shimiebi:20210820153128j:plain


スラッガーが飴でベタベタになるだろ、それそのまま頭に戻すのかよ」
「うるせえな、洗えばいいだろ」
「ちょっと師匠たち、そんなことで揉めないでくださいよ」
f:id:ultra_shimiebi:20210820153151j:plain


「おまえいつもスラッガーそんなことに使ってんのかよ」
「別にいつもじゃねえよ、たまたま思いついただけだろ」
「俺が切ってきますから…仲良く待っててくださいね?」
f:id:ultra_shimiebi:20210820153230j:plain


「さあ師匠たち!切ってきましたよ!」
「おう」
「ありがとな」
f:id:ultra_shimiebi:20210820153208j:plain


「食べてみましょう!」
f:id:ultra_shimiebi:20210820153134j:plain


「ぬっ…」
f:id:ultra_shimiebi:20210820153145j:plain


「結構重いですね…バランスが…」
「そんなの手で取ればいいだろ」
「だからおまえベタベタになるって」
f:id:ultra_shimiebi:20210820153235j:plain


「こうやってクッキングシートで持てばいいじゃねえか」
「ああ、それなら…」
「師匠、そんなのどこから…」
f:id:ultra_shimiebi:20210820153139j:plain


「師匠たち、美味しいですか?」
「うん、ジューシーで美味いな」
「飴も甘いけど梨が甘くて美味いぜ」
f:id:ultra_shimiebi:20210820153213j:plain