エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

エビちゃんの治療とセブン大大師匠の修行

ultra-shimiebi.hatenablog.com

↑このときに体が真っ二つになってしまったエビちゃんの治療を妹子①ちゃんにお願いしにいってきました!

「妹子①ちゃん…エビちゃんをよろしくお願い申します!」
「どうか治療をウルトラお頼み申します!」
ウルトラマンゼットのフィギュアが2人、テーブルの上に並んで立って斜め上を見上げている。アクションフィギュアのゼットは手に箱を持っており、フィギュアーツのゼットは両手を合わせている。

妹子①ちゃん「こんなのすぐ治るよ!」
「おお…!」
「ウルトラ手際がいいぜ…!」
なにか作業をしている子どもをゼット2人がテーブルの上から見ている。

治りましたー!!
エビちゃん…良かった…!」
「これからはもっと優しく触るからな!」
アクションのゼットがビーズのエビを手に持っており、フィギュアーツのゼットもエビに手を伸ばしている。

ところで妹子ちゃん宅ではセブンさんが謎のポーズを取っていました
ウルトラセブンのソフビ人形が、頭と、背中の方に回した腕とで、斜めに倒立している。

「大大師匠…そのポーズは…?」
斜め倒立のセブンを、アクションのゼットがエレキングと並んで見ている。

「はっ!もしやこれはセブン一門流の修行!?」
アクションのゼットがハッとした様子。

「俺もご一緒させていただきます!!」
セブンの隣で同じポーズで斜めに倒立するゼット。

妹子②ちゃん「毒ヘビが来たよ!」
「ど、毒…!?」
ゼットの横に紙のヘビが置かれている。ゼットが座ってそれを見ている。

妹子②ちゃん「卵を温めてたのに横で逆立ちとかするから怒ったんだよ!」
「そ、それは失礼いたしました…」
ヘビが糸で吊られて伸び上がっており、ゼットがそれを見上げている。

妹子②ちゃん「攻撃してるよ!」
「だ、大大師匠!毒ヘビが襲ってきちゃいました!」
ゼットがセブンの足に手をかけ、セブンに話しかけている。ヘビの体らしきものがゼットの頭上にブレて写っている。

妹子②ちゃん「このヘビは尻尾が毒なんだよ!」
「うわーっ!刺される!」
ゼットが倒れており、子どもの手がヘビの尻尾を持ってゼットの腹に刺そうとしている。

「え、エレキング…?」
エレキングがヘビの方に向かって移動しており、ヘビも一緒にゼットから遠ざかっている。

エレキング、戦ってくれてるのか!」
エレキングの首にヘビが巻き付いているのを、ゼットが体を起こして見ている。

「さすが大大師匠…全く動じてないぜ…」
エレキングとヘビが遠ざかっている。ゼットは立って、まだ斜めに倒立しているセブンを見下ろしている。

「あっ、エレキングが毒ヘビをやっつけました!」
エレキングの尻尾だけが写真に写っており、ヘビはテーブルに平らになって動かない。

「大大師匠!動揺するな、怪獣を信頼しろと身を持って教えてくださったんですね!ありがとうございましたッ!」
斜めに倒立しているセブンに向かって、ゼットが頭を下げている。