エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

荒ぶる!巨大ザリガニ

お茶タイム~
「で、ひっくり返った亀を他の亀が助けるらしいんだよな」
「へー」

「じゃあうちにいる亀のカピちゃんもそういう…」
(しーしょー…)
「ん?なんか聞こえて…」

「しーしょーー!」
「うわっ!?」

「ししょー!手伝ってください!」
「て…手伝う…?」

「あっちの俺が挟まれてしまったんです!」
「師匠ー!」
「挟まれてって…こいつ何なんだ?」

「エビさんが連れて帰ってきた荒ぶる巨大ザリガニなんです!」
「荒ぶる巨大ザリガニ…」
「師匠ー!」

「その名の通り、荒ぶってあっちの俺を挟んじゃって…」
「荒ぶってんのか…」
「師匠!見てないで助けてくださいよー!」
「いやーそのうち放してくれるだろ」

「うわー!連れて行かれる!」
「そっちの俺、今助けるからな!」

「俺ー!」
「俺ええー!!」
「ったく…」

「ほら」

「クッキー?」
「腹でも減ってんのかと思って…」
「ザリガニの動きが止まった…」

「いて!」
「あ!放した!」

「さすが師匠!助かりました!」
「フッ、戦うだけが方法じゃねえぜ」
「お、ザリガニが帰っていくみたいだぞ」

「うぎゅ!!」
「あっ」
「あっ」

「ししょう…」
「なんだよ…これは俺のせいじゃねえだろ…」

あとで慰めてもらいました
「師匠…だいたい最初は笑って見てたし…俺なんかザリガニに踏まれたって…」
「まあまあ、悪かったって!そのクッキー美味いぞ!」

その後アクションゼットくんはザリガニを乗りこなせるようになったようです
「荒ぶる巨大ザリガニ、悪いやつじゃなさそうだぞ」
「ええー…俺を挟んで踏んづけたザリガニなのに…?」


巨大ザリガニ、UFZに会いに行った日にウルスタの下のゲーセンでとったやつ

遊園地の大好きなパンダちゃんとも記念撮影

ヘッダーにした写真