エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいお友達

ゼットくんたちが新しいお友達を連れてきました。

姪ちゃんの手紙

姪ちゃんからお手紙にお返事が届きました。

姪ちゃんからの贈り物

「師匠たち!」「姪ちゃんから贈り物が届きましたよ!」「贈り物?」 「開けてみましょう!」「何が入ってるんだろう…ドキドキするぜ!」「予想がつかないな…」 「見てください!手作りのえんぴつですよ!」「ウルトラたちにっていうお手紙も入ってます!」…

辻占

北陸などでお正月に向けて売られるおみくじ入りお菓子「辻占」で今年を占ってみました。

書き初め②

「さーカキゾメするぞー!」「ウルトラ腕が鳴るぜ!」 「緊張するぜ…」「……(集中)」 「できた…!」「おー」「絵文字…?」「絵文字じゃないですよ師匠!」 「師匠見てください!」「数字の2!」 「ええーと…”我”か…?」「さすが師匠!!」 「すうじのに………

鏡餅を食べる

鏡開きの日じゃないのに鏡餅食べちゃった。

書き初め①

書き初めで何を書くかを考えるゼットくんたち

姪ちゃんの希望まんじゅう

姪ちゃんが「エビちゃんの家のウルトラマンたちに」と、「希望まんじゅう」なるお菓子を作ってくれました!

お雑煮

紙魚エビの家のお雑煮はめちゃくちゃシンプルです。

鏡餅と正月飾り

お正月なので鏡餅と正月飾りを飾ることにしたゼットくんです

年越しそば

年越しそば(?)を食べる4人