エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

辻占

「オショーガツらしいこと、最後はこれをやりましょう!」
「"辻占"…?」
f:id:ultra_shimiebi:20220123000639j:plain

「おみくじみたいなもんか」
「そうです!『一人三個取り、言葉合わせをしてお楽しみ下さい』って書いてありましたので…」
「3つ選ぶのかー、どれにしよう」
f:id:ultra_shimiebi:20220123000644j:plain

「全員選びました?」
「俺は赤いのみっつにするぜ!」
「独特の形だな…」
「じゃあ開けてみるか」
f:id:ultra_shimiebi:20220123000650j:plain

「出世がはやい、怒るなかれ、七転び八起き…。出世が早いから怒らないで何度失敗しても頑張れってことかな?」
「なんがのがれる、男は度胸女はあいきょう、うそからでたまこと…?」
f:id:ultra_shimiebi:20220123000703j:plain

「万事思いのままになる、七転び八起き、うわさが高い…」
「渡る世間におにはない、七転び八起き、万事思いのままになる」
f:id:ultra_shimiebi:20220123000710j:plain

「師匠たち!七転び八起き、俺も一緒ですよ、ほら!」
「いいな…」
「俺たち4人中3人が7回も転ぶのか…」
「こっち2人は『万事思いのままになる』も共通してるぜ」
f:id:ultra_shimiebi:20220123000715j:plain

「『出世がはやい』だし、俺はいよいよ弟子に認められちゃうのかな~!」
男は度胸女はあいきょう、うそからでたまこと…俺のやつ、全然わからない…」
「うわさが高いってなんだ?『噂に高い』と同じか?」
「俺は何度失敗しても助けてくれる人がいて万事うまくいくって感じだな!」
f:id:ultra_shimiebi:20220123000718j:plain

辻占、全国区ではないみたい。なんとなく毎年買ってるけど、「3個取って」っていうのタイプのは初めてやりました。ゼロさん2人は「万事うまくいく」が出てなんかゼロさんらしい感じがする笑
そしてアーツゼットくんの3枚はどう解釈すればいいかほんとにわかんない笑