エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

アーツゼットくん1年お祝い

「そっちの俺が来て1年ですから、今日はお外でお祝いしましょう!」
「蚊がいるな…」
「いやあお祝いなんて照れますね師匠!」
外の写真。ドーナツののった皿が、ランチョンマットに乗っている。アクションフィギュアのゼットくんが皿の前に立って両手を広げており、アーツのゼットくん、ゼロさん、アクトのゼロさんはそれぞれ皿の周りに椅子を置いて座っている。

「まずは俺、1年おめでとう!」
「ありがとう!」
写真。アクションのゼットくんが、皿の前に膝で立ち、ちぎったドーナツのかけらをアーツのゼットくんに手渡している。

「はい師匠、もちろんプラントベースですよ!」
「おー、ありがとな」
写真。アクションのゼットくんが皿の上に立って、ちぎったドーナツをアーツのゼロさんに手渡している。アクトのゼロさんは皿の横にひざをついて自分でドーナツをちぎろうとしている。

「いやー最初は俺が2人になるって聞いたときはどうなるかと思ったけど…」
「なんかよくわからないって顔で首ひねってたもんな―」(首ひねってた時→ ゼットくんが2人になります - エビ🦐の師弟ズ劇場 )
写真。みんなで皿の周りの椅子に座って、めいめい手に持ったドーナツを食べたりしている。

「でも師匠、俺が2人になっても俺が弟子であることには変わりないって言ってくれたんですよね!」(→ アーツゼットくんの歓迎の準備 - エビ🦐の師弟ズ劇場 )
「いやそうは言ってないけど…」
「おかわり!」
写真。アクションのゼットくんが隣でドーナツを食べているアクトのゼロさんを見ている。アーツのゼットくんは立ち上がってドーナツに手を伸ばしている。

「うわっ!大きい手が俺たちのドーナツを!」
「ああ、俺たちじゃ食べきれないから姪ちゃんを呼んだんだよ」
写真。フィギュア4人の後ろから子どもの手が伸びてきてドーナツを取っている。アーツのゼットくんはのけぞって驚いている。

「俺まだ食べられましたけど…」
「食べすぎだよ」
写真。アーツのゼットくんが自分の口元に触りながら隣のアーツのゼロさんと見ている。

「おい、めちゃくちゃこぼしてるぞ」
「えっ!」
写真。アーツのゼットくんの膝の上にドーナツのかけらがいくつも落ちていて、隣からアクトのゼロさんがそれに手を伸ばしている。

「へへへ、お恥ずかしい!」
「膝にこぼしたドーナツを師匠に取ってもらってる…」
写真。アクトのゼロさんにドーナツのかけらを差し出されて受け取りながら、アクションのゼットくんが頭をかいている。離れたベンチからアーツのゼットくんがその様子を見ている。

くつろぐふたり。
写真。アクションのゼットくんとアクトのゼロさんが並んで椅子に寄りかかって空を見ている。

はしゃいでいるゼットくん。
写真。アーツのゼットくんゼロさんがベンチに並んで座り、お互いの顔を見て何か話しているような様子。ゼットくんは両足を前に伸ばしていて楽しそう。

楽しいお外パーティーでした。しかし蚊がたくさんいて私はめっちゃ刺されました。
ここから姪ちゃんが参加してメルバやカエル(リアルなおもちゃ)を連れてきてくれました笑

「わ!急にメルバが来た!」
写真。写真手前に、メルバのソフビ人形が4人のほうを向いて立っているのが写っており、アクションのゼットくんがメルバに向かって立ち上がっている。

「あれ…ドーナツのかけらをくれるのか、ありがとう」
「姪ちゃんのところでみんなと仲良く暮らしてるメルバらしいぜ」
写真。メルバがくちばしにドーナツのかけらをくわえており、向かい合ったアクションのゼットくんがそれを受取ろうとしている。メルバの後ろにはアクトのゼロさんが腰に手を当てて立っている。

「お皿まで渡してくれました!」
「優しいな」
「あ、皿の上に…」
写真。アクションのゼットくんは手に小さい白い皿を持っており、その上にはメルバにもらったドーナツのかけらがのっている。ゼットくんは隣に立っているアクトのゼロさんを見上げていて、ゼロさんはゼットくんの皿を見ている。2人の背後に、ベンチに座ってからになったはずのドーナツの皿を見ているアーツの2人がうつっている。

「カエルがのってきちゃった…」
写真。ドーナツの皿の上に、カエルのリアルなおもちゃがのっているのを全員で見ている。メルバもいる。

「カエル、ドーナツ食べに来たんですかね?」
「いや食べないだろ、カエルは虫とかを食べるんだぜ」
「カエルが…」
写真。写真手前でアクションのゼットくんとアクトのゼロさんが向かい合って立っており、背後にはベンチに座っているアーツの2人が揃って右の方向を見ているのが写っている。

「椅子に座っちゃった!」
写真。さっきまでアクションのゼットくんが座っていた椅子にカエルがのっている。ベンチに座っているアーツのゼットくんが驚いたようにそちらに手を伸ばしていて、他の3人もカエルを見ている。

「パーティーの仲間入りしたかったんでしょうか…」
「さあ…」
写真。アーツの2人とアクトのゼロさんは椅子にのっているカエルを見ながら話している。アクションのゼットくんは皿の横に座って、隣のメルバを見上げている。

「ドーナツ食べるかな?」
「いやドーナツは食べないって」
写真。アーツのゼットくんがカエルののっているイスの横に膝をついて、カエルにドーナツのかけらを差し出している。ベンチに座っているアーツのゼロさんが片手を前に伸ばしてそれを見ている。

おまけ
姪ちゃんの手が迫りくるのに気づかずドーナツを分け合う4人。
写真。皿の周りで立ったり座ったりしてドーナツを分け合っている4人の背後に、テーブルの下から子どもの手がのびてきているのが写っている。写真。皿の周りに座ってドーナツを食べている4人の背後に、テーブルの下から子どもの手がのびてきているのが写っている。

ゼットくんのトサカが刺さった笑
写真。ドーナツを持ち去る子どもの手に、ベンチに座ったままのけぞってそれを見ているアーツのゼットくんのトサカのさきっちょが軽く食い込んでいる。