エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

謎の生物ちゃんを作りたい&姪ちゃんのおうち、あとバッタにのぼられたゼットくん

 

「地球には7歳のぬいぐるみ職人がいるのか…」
「すごいよな!」
写真。7歳のぬいぐるみ職人さんが作ったぬいぐるみの写真集がテーブルに置いてあり、その横にフィギュアのゼットくん二人が立っている。

「ふしぎな生き物のぬいぐるみがいっぱいだぁ!」
写真。アクションフィギュアのゼットくんが、写真集をめくっている。

「しかもこれ、謎の生物ちゃんを作るためのパーツなんだって!」
「えっ、じゃあこれがあれば俺たちにも作れる…?」
写真。開いた本には「謎の生物ちゃんの作り方」と書いてある。アクションゼットくんが、ぬいぐるみ用の目や口のパーツが入った袋を持っている。

「ただ"お好きなモジャモジャの布"を用意しないといけなくて…」
「今すぐ買いに行こう!」
写真。本には材料として「お好きなモジャモジャの布」と書いてある。アクションゼットくんがそれを指していて、フィギュアーツのゼットくんは両手でガッツポーズをしている。

車で手芸用品店に行くことになりました
「車に乗るときはこのシートベルトってやつをつけなきゃいけないらしいんだ」
「と、届かない」
写真。車の座席に座っているゼットくんたち。背もたれに寄りかかってシートベルトに手を伸ばしている。

「あーっ!」
「しっかりつかまるんだ俺ー!!」
写真。フィギュアーツのゼットくんがひっくり返ってしまっている。アクションのゼットくんは両手でシートベルトにつかまっている。

手芸屋さんを経て…

帰り道の2人…
「"お好きなモジャモジャの布"…俺たちのお小遣いじゃ買えなかったな…」
「予算にあう布を探そう…」
写真。車の座席に座ってうつむいているゼットくんたち。

がっかりしていたら姪ちゃんがゼットくんたちにおやつをくれるとおうちにご招待してくれました!
「姪ちゃん、これが俺たちのおやつでございますか!」
「うおお…ぜっとさまって書いてあるぜ」
写真。ゼットくん二人が持っている白い封筒に子どもの字で「ぜっとさま」と書いてある。

「では開けます!」
写真。アクションフィギュアのゼットくんが膝で立って封筒を開いている。

「ウルトラ美味そうだぜ!」
「これが"ビスケット"!」
写真。アクションのゼットくんが封筒からビスケットを取り出している。

「俺たちのためにプラントベースのを用意してくれたんだって!」
「すごい、師匠にも持って帰ろう!」
写真。ゼットくんは二人ともビスケットを手に持っている。

帰宅!
「師匠、おみやげのビスケットです!」
「この丸いの何だ?」(こっちのお菓子もおみやげにもらいました)
「早く謎の生物ちゃん用の布を探さないとなー」
写真。フィギュアーツのゼロさんとゼットくんは立って向かい合っており、ゼットくんがビスケットを手渡している。ウルトラアクトのゼロさんとアクションのゼットくんは並んで座り、二人とも手に丸いあんこのお菓子を持っている。アクションのゼットくんはぬいぐるみの写真集のほうを振り買っている。

謎の生物ちゃん続き↓

 

姪ちゃんの家に行く際、玄関で…
「あっ、バッタ!」
「脱皮したばっかりなのかな?」
写真。ゼットくん二人がコンクリートの上の緑のバッタと、バッタの脱皮したらしい皮を見下ろしている。

「あっ!」
写真。アクションのゼットくんの後ろ姿。バッタが脚にのぼり始めている。

「のぼってきた!」
写真。アクションのゼットくんの腰にバッタがのぼっている。

「見て!見て!バッタ!俺の腕に!」
「すごい!」
写真。アクションのゼットくんの曲げた右腕にバッタがのっている。

↓ちなみにゼロさんも以前バッタにのぼられていた
 

その他姪ちゃんの家での出来事いろいろ

姪ちゃんちのソフビたちがハグしてくれました!
「姪ちゃんちのソフビの俺!久しぶり!」
「俺もハグ…」
写真。アクションのゼットくんがソフビのゼットくんと抱き合っている。フィギュアーツのゼットくんはソフビのゼットくんの後ろで手を広げて立っている。

「ソフビの師匠…!師匠からハグしてくれるなんて…!」
「お、俺も師匠とハグー!」
写真。フィギュアーツのゼットくんがソフビのゼロさんと抱き合っている。アクションのゼットくんが後ろで両手を広げている。

ヘラクレスオオカブトに挟まれるソフビの師匠
「し、師匠ー!」
「それ痛くないんですか…?」
写真。ソフビのゼロさんがヘラクレスオオカブトのおもちゃの角に挟まれて倒れている。ゼットくんたち二人が慌てたようにそれを見下ろしている。

ヘラクレスオオカブト、俺たちのとこにもいるけどこんなにでかくなるのか…」(ちょうどつい最近…→虫取り - エビ🦐の師弟ズ劇場
写真。ゼットくん二人が足をのばして並んで座っており、その上にヘラクレスオオカブトのおもちゃがのっている。

「何食べたらこんなに大きくなるのかなー」
「あっ、鳥も来た!」
写真。並んで座る二人のあいだに、白い鳥(文鳥?)のおもちゃがいる。

「ここにおまえのシールも貼ってあるんだな!」
写真。子ども用のマグにヘラクレスオオカブトのシールが貼ってあり、フィギュアーツのゼットくんが立ってそれを見下ろしている。アクションのゼットくんはマグの横に座ってヘラクレスオオカブトのおもちゃのほうを振り返っている。

ヘラクレスオオカブトによって倒されたというベリアルさんは金のスケルトンパトカーと鳥によって抑え込まれていた…
写真。ベリアルのソフビが倒れており、その上にパトカーのおもちゃと、さっきゼットくんのあいだにとまっていた鳥のおもちゃがのせられている。

ソフビのゼットくんが倒れているのを救急車が助けに来てくれたのかと思ったら、ゼットくんは甥ちゃんに「そこにねてたらきゅうきゅうしゃとおれないよ!」って怒られていた
写真。ソフビのゼットくんが倒れており、おもちゃの救急車がゼットくんのほうを向いてとまっている。

姪ちゃんのおうちは相変わらずカオス…

でも姪ちゃん、うちのゼットくんたちに優しくしてくれるようになりました。
↓以前大変なことになったゼットくん