エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

姪ちゃんの鈴

ツイッター画面のスクリーンショット。「姪ちゃんから一週間以内という締め切り付きで師弟ズ劇場のお題が来た」という文章と、糸のついた鈴の写真が投稿されている。

姪ちゃんからこの鈴はネックレスだからゼットくんに貸してあげると預かりました笑

「師匠たちー!」チリンチリンチリン
写真。アーツのゼットくんとゼロさんとアクトのゼロさんの3人が立っているところに、アクションフィギュアのゼットくんが手を上げてやってきている。

「これ見てください!」チリンチリン
「うるせ…」
「なんだそれ?」
写真。アクションのゼットくんが3人に並ぶ。首からは糸で鈴がぶら下がっている。アクトのゼロさんはうるさそうに片手で片耳を押さえている。アーツのゼットくんは鈴を見ている。

「フフ!いいだろ!ネックレスだぞ!」
「ええ~…ウルトラカッコいいぜ…」
「どうしたんだよそれ」
写真。アクションのゼットくんは両手を腰に当てて自慢げに胸を張っている。アクトのゼロさんは首をかしげて、アーツのゼットくんは口元に手をやって、それぞれ鈴を見ている。アーツのゼロさんは抱えていたネズミを床におろすためにしゃがんでいる。

「姪ちゃんがゼットに1週間だけ貸してあげるって渡してくれたんです!」
「ふーん」
「ゼットに!?」
「肘危ねっ」
写真。アクションのゼットくんは左手を腰に当てたまま、アクトのゼロさんのほうに手のひらを上に向けて差し出している。アーツのゼットくんは驚いたように腕を曲げており、アーツのゼロさんがその肘を避けている。

「ゼットにっていうなら俺だって!」
「俺のほうが似合うだろ!」チリンチリンチリン
「うるせえなあ…」
写真。アーツのゼットくんがアクションのゼットくんにつかみかかっている。

「おい、どうせ借りものなんだし使わせてやればいいじゃねえか」
「し、師匠…」
写真。アーツのゼロさんが立ちあがって、アーツのゼットくんの腕をとっている。アクションのゼットくんは鈴を守るように持っている。

「師匠がそう言うなら…」
「え、そんなにがっかりするほどのこと…?」
「師匠、俺のほうが似合いますよね!」
「うん…いやどうかな…」
写真。アーツのゼットくんはうつ向いておりアーツのゼロさんがそれを見ている。アクションのゼットくんはアクトのゼロさんのほうに手を差し出している。

「嵐~の中で~♪いのちたて~にし~ながら~♪」チリンチリンチリンチリンチリンチリン
写真。アクションのゼットくんが補助輪付き自転車に乗っている。その手前にはアクトのゼロさんが地面に座ってウサギを抱えている。背景にはアーツのゼロさんゼットくんがテーブルについてマグを持っている。

「ウル~トラマン~ファイティングソ~♪」チリンチリンチリンチリンチリンチリン
写真。アクションのゼットくんは今度は自転車を置いて、バネのついたアヒルの遊具に乗っている。

「ふー、喉かわいたな!」チリンチリンチリン
写真。アクションのゼットくんは今度は遊具を下りて冷蔵庫のほうに向かって歩いている。手前に座っているアクトのゼロさんがうつむいている。

「チリンチリンうるせえ!!」
「し、師匠!やめてください!」
写真。アクトのゼロさんがアクションゼットくんの鈴を両手で持って引っ張っている。ゼットくんは手を伸ばして鈴を取り返そうとしている。テーブルについているアーツの2人がそれを見ている。

「師匠!ネックレス返してください!返して!」
「うるせえから姪ちゃんに返すまで預かっておく」
写真。地面に座っているアクトのゼロさんが鈴を持っており、アクションのゼットくんがゼロさんのスラッガーをつかんでいる。