エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

お雛様

姪ちゃんの家にお雛様が飾られたので師弟ズを連れて来てあげました
f:id:ultra_shimiebi:20220301202904j:plain

「めちゃくちゃ着込んでんな…動きづらくねえのかな」
「あっ、お菓子がありますよ師匠!」
f:id:ultra_shimiebi:20220301202939j:plain

「それは姪ちゃんのだから食うなよ?」
「わ、わかってますよ!」
f:id:ultra_shimiebi:20220301202949j:plain

「師匠、この棒何ですか?これでこの丸いのを叩くんですかね?」
「そうかもしれないがおまえは叩くなよ?」f:id:ultra_shimiebi:20220301202910j:plain

「これもオヒナサマですかね?」
「それはたぶん違うな…」
f:id:ultra_shimiebi:20220301202857j:plain

「師匠、疲れたらここで寝れますね!」
「いや疲れたら帰ればいいからこんなところで寝るな」
f:id:ultra_shimiebi:20220301202852j:plain

アーツ師弟も来てます
「師匠、バァ~」
「バァ~じゃねえよ、変なとこから出てくんな」
f:id:ultra_shimiebi:20220301202954j:plain

「牛がいるぜ」
「この台から牛の背中にのぼるんですかね?」
f:id:ultra_shimiebi:20220301202959j:plain

「あっ、これ牛じゃなくてこの後ろのやつに乗るのか」
「おまえは乗れねえぞ」
f:id:ultra_shimiebi:20220301203004j:plain

「金ぴかで豪華な家具だな」
f:id:ultra_shimiebi:20220301203009j:plain

「かわった衣装ですねえ…俺も着てみたいな」
f:id:ultra_shimiebi:20220301202928j:plain

「おっ、かっこいい武器発見!」
「ヤー!」
f:id:ultra_shimiebi:20220301202933j:plain

いろいろ遊ばせてもらいました笑

姪ちゃんの祖母に「ゼロさんお風呂~」って言って長持に入れられるゼロさん(ブレた…)
f:id:ultra_shimiebi:20220301202915j:plain

姪ちゃんが「ゼット正座できないの?シルバニアの椅子貸してあげるよ!ここに座ったらいいんじゃない?」と言って用意してくれた椅子に座るゼットさん…謎の記念写真になった笑
f:id:ultra_shimiebi:20220301202943j:plain

姪母が「二階の部屋片づけてくるから姪ちゃんはエビちゃんの写真のお手伝いしてあげてね」って言って私たちを二人きりにしたものだから若干写真どころじゃなくなった感はあった…姪ちゃんの家だから仕方ないね…笑

ハムちゃんも撮ってみて!と頼まれて撮ったハムちゃん…ハムちゃんはずっと周りで「ハム~!ハムハム~!」と鳴いていて時々キレてきたり脈絡なく顔が潰れた状態(姪ちゃんがギュッて顔を持って潰してる)で「ハム~!」って暴れたりしててちょっと怖かったです
f:id:ultra_shimiebi:20220302000554j:plain

一瞬座りに来たハムちゃん
f:id:ultra_shimiebi:20220302000732j:plain