エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

ヤドカリとカメ、命名

↑このときにゼットくんたちが連れてきたヤドカリとカメ


「よかったなー!」
「よかったよかった!」
「何が良かったんだ?」
f:id:ultra_shimiebi:20220313163220j:plain

「あ、師匠!」
「姪ちゃんがヤドカリとカメに名前をつけてくれたんです!」
「へえ、何て名前になったんだ?」
f:id:ultra_shimiebi:20220313163251j:plain

「ヤドカリはヤドちゃんです!」
「カメはカピちゃんです!」
f:id:ultra_shimiebi:20220313163233j:plain

「おまえは今日からヤドちゃんだぞ~!」
「カピちゃーん!」
「ヤドカリの"宿"のほうが名前になったのか…」
「カピの"ピ"はどこから来たんだろうな…」
f:id:ultra_shimiebi:20220313163256j:plain