エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2023クリスマス当日

クリスマス当日。クリスマスパーティーやプレゼント交換をする師弟ズ。

サンタさん・ゼロ編

ゼロさんたちが弟子ズにサンタさんのプレゼントを用意しています

ベジハウスさんのV-1グランプリ

菜幸キットで作ったお料理のV-1グランプリ配信を視聴するゼットくんたち

菜幸キットでお料理

菜幸キットでお料理を作るゼットくんたち

ベジハウスさんの菜幸キット

ベジハウスさんの「菜幸キット」を買いました!

サンタさん・ゼット編

ゼットくんたちが師匠ズにサンタさんのプレゼントを用意しています

クリスマスの飾りつけ

ゼットくんたちが大きなツリーを持ってきたけれど飾りのヒモが引っかけられないので、代わりに…

光のナイト・ウルトラマンゼットと吸血鬼ゼロ

ゼロさんの黒マントが見つかったので約束通りポーズを取ります

おいもチップスとエメラル鉱石

姪ちゃんからお芋チップスと緑のきれいな折り紙を丸めたものをもらいました

今年のハロウィン当日

いよいよハロウィン当日!

今年のハロウィンを見つけてきた

今年のハロウィンを探しに行ったゼットくんたちが戻ってきました

今年のハロウィン

ハロウィンの準備を考え始めるゼットくんたち。

大きくなったカブトムシ

ゼットくんたちの飼っているカブトムシたちが大きく育ちました…?

姪ちゃん考案おやつ

姪ちゃんが考えたというおやつをもらいました。

桃シロップ漬け

おやつの桃のシロップ漬けを持ってやや怪しい動きをするアクトのゼロさん。

アーツゼットくん1年お祝い

アーツゼットくんが来て1年、外でお祝いしました!

姪ちゃんのトウモロコシ

姪ちゃんがトウモロコシを貸してくれました。

姪ちゃんの「山のくつや」

姪ちゃんが、ゼットくんたちに工作を見せてくれました。

9月10日、お月見

中秋の名月なのでみんなでお月見しました。

謎の生物ちゃんを作る・後編

謎の生物tちゃん、完成!

謎の生物ちゃんを作る・前編

いよいよ謎の生物tちゃん作りに取りかかるゼットくんたち。

ラフレシアは食虫植物じゃないんですって!

東京土産のラフレシアが食虫植物ではないと知ったゼットくんたち。

姪ちゃんの鈴

姪ちゃんがゼットくんに鈴のネックレスを貸してくれました。

謎の生物ちゃん用のモジャモジャの布を…

謎の生物ちゃんを作るためのモジャモジャの布がほしいゼットくんたち。

謎の生物ちゃんを作りたい&姪ちゃんのおうち、あとバッタにのぼられたゼットくん

ぬいぐるみ用のパーツを手に入れたので、布を買いに行ったゼットくんたち。

虫取り

ゼットくんたちが虫取りに行ってきます。

旅の報告

ゼットくんたちが師匠ズに旅の報告

東京土産の珍しいお花

東京で摘んできた珍しいお花を師匠へのお土産に渡すゼットくんたち

東京4日目/ウルサマ2日目/帰宅

東京4日目、ウルサマ2日目から、今日はおうちへ帰ります。

東京3日目/ウルサマ1日目

東京3日目、いよいよウルサマへ。