エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

旅の報告

「ししょーたちー!」
「ご覧ください!」
写真。フィギュアのゼロさん二人とフィギュアのゼットくん二人。ゼロさんはミニチュアの冷蔵庫の前に立っており、フィギュアーツのゼロさんは手にみかんジュースの缶を持っている。ゼットくんは二人でスマホを運んできている。

俺たちの旅の写真です!」
「いろんなとこに行きました!」
写真。ゼットくんたちの後ろ姿とスマホの背面が写真手前にあり、その向こうにスマホを覗き込んでいるゼロさん二人が写っている。フィギュアーツのゼロさんは手にみかんジュースの缶を持っている。

「こんなご飯食べたりとかしたんですよ!」(スワイプスワイプ)
「ふーん、美味そうだな」
「それ何だ?」
「プラントベースのミートボールです!」
写真。アクションフィギュアのゼットくんがスマホを触っている。ゼロさん二人とフィギュアーツのゼットくんはスマホの画面を見ている。フィギュアーツのゼロさんはみかんジュースを飲んでいる。

「そしてこれが」
「すごく大きい師匠と俺たちです!」
「ブフォッ」
写真。アクションのゼットくんがスマホを手で示していて、フィギュアーツのゼットくんはスマホの方を見ている。フィギュアーツのゼロさんはみかんジュースの缶が口元にある状態。

「ゲッホ!ゲホッ!」
「師匠!大丈夫ですか!」
「え、俺…?」
「すごく大きい師匠、すごく大きいでしょう!」
写真。フィギュアーツのゼロさんは前かがみになって口元を押さえており、足元にみかんジュースの缶が落ちている。フィギュアーツのゼットくんが慌ててゼロさんのほうに手を出している。アクションのゼットくんはウルトラアクトのゼロさんにスマホの画面を見せている。

「すごく大きい師匠、こんなふうに俺たちを見つめてくださって…」
「近くて緊張しました…」
「ええええ…」
写真。ゼロさん二人はスマホをまじまじ覗き込んでいる。ゼットくんたちは二人とも両手を胸の前で合わせ、アクションのゼットくんは宙を見ており、フィギュアーツのゼットくんはスマホの方を見ている。

「こんなカッコイイポーズも見せてくれたんですよ!」
「さすが師匠!うひゅうー!」
写真。ゼロさんは二人ともスマホを覗き込んでいる。アクションのゼットくんは両手でこぶしを作ってアクトのゼロさんのほうを見ており、フィギュアーツのゼットくんは両手人差し指でスマホの画面を指している。

「俺を弟子にしてくださいって言おうと思ってたんですけど、緊張しすぎて結局言えませんでした!」
「は?」
「あっ、ちなみにセブン大大師匠も来られてました!」
「ひとの親父をついでみたいに言うんじゃねえ」
写真。アクションのゼットくんは両手のこぶしを見るようにうつむいており、アクトのゼロさんがそれを見ている。フィギュアーツのゼットくんはスマホの画面を触っており、フィギュアーツのゼロさんはゼットくんを見ている。

「フーン…旅先でこのすごくでかい俺の弟子にしてもらう気だったのか」
「えっ?」
写真。アクトのゼロさんが右手を腰に当て、左手はアクションのゼットくんのほうに差し出しながら首を傾げている。ゼットくんはゼロさんを見上げる。それをフィギュアーツのゼロさんとゼットくんが見ている。

「へー、おまえって俺だったら誰でも良かったんだなー」
「ち、違うんです師匠!」
「俺だったら誰でもってややこしいな…」
写真。アクトのゼロさんは左手を挙げており、アクションのゼットくんが慌てたようにゼロさんのほうに体を向けている。フィギュアーツのゼロさんは顎を手を当てて首を傾げている。フィギュアーツのゼットくんはややへっぴり腰でアクトのゼロさんたちのほうを見ている。

「た、ただの冗談で言おうとしてただけで…」
「冗談〜?」
写真。アクトのゼロさんは腰に両手を当てて腰を曲げ、アクションのゼットくんの顔を覗き込んでおり、ゼットくんは逆に反っている。フィギュアーツのゼロさんは落ちたみかんジュースの缶を拾おうと手を伸ばしている。フィギュアーツのゼットくんは両手で自分の口元を押さえている。

「おまえにとって弟子入り志願って冗談で言えるようなことだったんだなー!そっかそっか!」
「そ、そんな!師匠!そんなんじゃないんです!」
「し、師匠!俺は師匠ひとすじですから!」
「俺は何にも言ってねえよ」
写真。アクトのゼロさんはアクションのゼットくんに背を向け、右手を軽く挙げて宙を見上げている。ゼットくんはゼロさんの腕をつかんでいる。フィギュアーツのゼットくんは両手で拳を作ってフィギュアーツのゼロさんを見ており、フィギュアーツのゼロさんはみかんジュースの缶を両手で持って、ゼットくんを見ている。

「うおおおウルトラミスったあああ」
「バカだな…おまえ……」
写真。アクションフィギュアのゼットくんはガックリ地面に両膝と両手をついてうつむいており、その隣にフィギュアーツのゼットくんが足を前に出して座って、アクションのゼットくんの肩を叩いている。写真後方に、ミニチュアの冷蔵庫と座っているゼロさん二人が写っている。

「おまえもしかして拗ねてる?」
「は?拗ねてねえし」
写真。アクトのゼロさんはあぐらをかいていて、脚の間にはネズミがいる。ネズミに手を差し出しながら、隣にいるフィギュアーツのゼロさんを見る。フィギュアーツのゼロさんは両手でみかんジュースの缶を持って、アクトのゼロさんのほうを見ている。