エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

エイプリルフール

「師匠、今日は嘘をついてもいいって知ってましたか?」
「地球には嘘をついてもいい日なんてあるんですね!」
「あー、エイプリルフールってやつか」
f:id:ultra_shimiebi:20220401191415j:plain

「嘘をついていいっていっても、罪のない嘘で人を楽しませたりするって感じだな」
「罪のない嘘…どんな嘘ですかねー」
「うーん…」
f:id:ultra_shimiebi:20220401191425j:plain「じゃあ、ゼロ師匠に弟子に認められたぞー!とかはどうですか?」
「嘘ってわかってんなら別にいいけど…」
f:id:ultra_shimiebi:20220401191435j:plain

「でも俺も嘘ってわかってんのに俺に言っても意味ないだろ」
「そっか…」
「『師匠に弟子と認められた』は嘘なんですよね…そうですよね………」
f:id:ultra_shimiebi:20220401191502j:plain

「うーん…いざ嘘と言われると難しいですね…」
「別に嘘をつかなきゃいけないわけじゃないんだから、無理に考えなくてもいいだろ」
「あっ!」
f:id:ultra_shimiebi:20220401191526j:plain

「師匠の後ろに角が生えたナマケモノが!」
「ほんとだー!」
「はあ?」
「おいおい」
f:id:ultra_shimiebi:20220401191550j:plain

「誰がこの流れでそんな見え透いた嘘に引っかかるんだよ」
「いやほんとですって!」
「近づいてきてますよ!」
「全くおまえは…」
f:id:ultra_shimiebi:20220401191627j:plain

「無理に嘘つくことねえって言ってんだろ」
「師匠後ろ!」
「来てる来てる!」
f:id:ultra_shimiebi:20220401191711j:plain

「だかr……」
「……」
f:id:ultra_shimiebi:20220401191745j:plain

「!!?」
f:id:ultra_shimiebi:20220401191824j:plain

「本当なら本当って早く言えよ…!」
「言ってたじゃないですか!」
「師匠…早速モフモフしてる…」
f:id:ultra_shimiebi:20220401191842j:plain

「なんなんだこいつ……」
「師匠、なんだかなつかれちゃいましたね」
「頭に生えてるのは角なんですかねー」
「かわいい」
f:id:ultra_shimiebi:20220401191857j:plain

というわけで、新しいお友達ができました!
「近いな……」
f:id:ultra_shimiebi:20220401191904j:plain