エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

2023-01-01から1年間の記事一覧

大晦日2023

年越しそばを食べて鏡餅を飾りました!

クリスマスの準備

小さなオーナメントをツリーに飾る準備をします

ツブコン2023、帰宅編

ツブコンから帰宅したゼットくんたち、お土産持って帰ってきました

ツブコン2023!

ツブコン2023にゼットくんたちと行ってきました!

師弟ズのいる読書記録2023

「師弟ズのいる読書記録」というタグで本を読もうという試み(結局忘れて2023年は5回しか投稿しなかった笑)

ハロウィンのカメムシ

ゼロさんの悪魔の羽にカメムシが…

ハロウィンの準備2023

10月末にハロウィンの準備を始めたゼットくんたち…果たして間に合うのか!?

2023日常(随時更新)

4月21日 冷凍食、餃子味、コンコントさん5周年 4月29日 チャヤマクロビさんのカルボナーラ 5月12日 日本酒 6月18日 舞茸とナス 6月25日 にこecoマーケット 7月1日 ガレットブルトンヌ 9月23日 まいたけ御飯のもとでパスタ 10月16日 大豆ミートのキーマカレー…

プラントベースメレンゲ

「コンコント菓子店」さんのプラントベースメレンゲ!

ウルサマ2023後期、帰宅編

ウルサマ後期から帰宅したゼットくんたち。

ゼットくんズのウルサマ2023後期

ゼットくんズとウルサマ後期行ってきました。

妹子①ちゃんのスケートリンク

妹子①ちゃんからスケートリンクをもらいました!

妹子②ちゃんの松明で探検ごっこ

妹子②ちゃんから松明とお弁当をもらいました!

エンゼルランドふくいの「ウルトラヒーロー&こどもかいじゅうと考える みんなの未来展」

エンゼルランドふくいの「ウルトラヒーロー&こどもかいじゅうと考える みんなの未来展」へ行ってきました!

ヴィーガンメレンゲ&ヴィーガンクロワッサン

Comme'N MERINGUEさんのヴィーガンメレンゲ&ヴィーガンクロワッサン

ウルサマ2023前期からの帰宅

ゼットくんたちがお土産を持って帰ってきました!

ゼットくんズのウルサマ2023前期

8月1日~2日、ウルサマ前期に行ってきました!

有機ベジタリアンバーガーミックス

ニュージェネクッキングスイングに参加。「有機ベジタリアンバーガーミックス」を使ってハンバーグを作りました!

まいたけデー

ニュージェネクッキングスイングに参加。まいたけを使った炒めものとまいたけご飯を作りました~

姪ちゃんの七夕飾り

「師匠たち!飾りつけですよ!」「姪ちゃんが七夕飾りを作ってくれたんです!」 「ほら!これ、らんたんっていうんですって!」「すげえ細かいの作ってくれたんだな」 「これ見てください、きれいでしょ!」「小さい輪っかをつなげてあるのか、すげえな…」 …

七夕の笹

姪ちゃんが七夕の笹をくれました!

アールグレイ琥珀糖

妹が琥珀糖をくれました!

ジントニックとエプロン

ジントニックを飲んだアクションゼットくんと、エプロンを直しているアーツゼットくん。

柏餅とちまきと積み木の子どもの日

子どもの日なのでいろいろあげました。

高級いちご大福

デパ地下に期間限定で来ていた弁才天というところのいちご大福を買ってきました。

市議会議員選挙前日

明日は選挙ですねー!仕事前に行ってこなきゃ。 選挙ですって!と師匠に訴えるゼットくん。※VOTEのカードはアクセサリー作家さんのnichinichiさん(https://twitter.com/nichinichibijou)のものです nichinichiさんの「VOTE」と「PRIDE」のブローチ。赤と青で…

一六タルト 桜

妹が「ウルトラたちに」と、限定品の「一六タルト 桜」なるものを一切れくれました🌸※材料には卵が入っています

2023ホワイトデー

ホワイトデーのお返しにゼロさんたちがフルーツ寒天を作ります

姪ちゃんの作った道路

妹家のおやつ会。姪ちゃんが作った「道路」があった笑

持ち帰った桜

飾っていた桜が枯れてしまった…