エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

姪ちゃんの作った道路

昨晩、子たちが寝静まったころ、妹の家へ夜のおやつ会に行ってきました~。ゼットくんたちもおやつケースを持って一緒にピクニック気分。
姪ちゃんの作った「道路」がテーブルに貼り付けてあった…笑
写真。フィギュアのウルトラマンゼットが2人、テーブルの上に立っている。2人の前には紙で作った滑り台のようなものがある。

「姪ちゃん、道路を作れるなんてすごいんだな…」
「どんな車が走るのかなー」
滑り台のような斜面には点線の中央線が描かれており道路っぽい。ゼットたちはそれぞれ道路を見ている。

おやつケースに入れて持ってきた落雁を食べる。アクションのゼットくんはオニヤンマちゃんになつかれたようです。
脚を前に出して座るふたり。フィギュアーツのゼットは肩から下げていた動物の顔のふたがついたおやつケースから、ピンク色の落雁を取り出して見ている。リアルなオニヤンマのおもちゃがアクションのゼットにのしかかっている。

「わーっ!トンボがのぼってこようとする!」
オニヤンマちゃんに戯れられるゼットくん。
アクションのゼットくんがオニヤンマにのしかかられて後ろに倒れそうになっている。アーツのゼットが手に落雁を持ったままそれを見ている。

オニヤンマちゃんが立ち去ったのでアクションゼットくんもおやつタイム。
アクションのゼットが自分のおやつケースのふたを開けている。中に緑色の落雁が入っているのが見える。オニヤンマは後ろの方へ移動している。アーツのゼットは落雁を食べ終えて指を舐めているような様子。

「美味しかった!」
妹家での夜のピクニック、楽しかったねゼットくん。並んで座っている2人。アーツのゼットは肩からおやつケースをかけてアクションのゼットを見ており、アクションのゼットはおやつケースを脚の上にのせて蓋を閉めている。