エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

映画お出かけ

デッカーの映画をようやく観に行けることになったので、ゼットくんたちと行ってきました!肘置きのところにスペースがあるプレミアムシートにして、隣に座ってもらう。
人が多かったらゼットくんたちはカバンの中にいてもらうかな…と思ったけど大丈夫だった😂
写真。映画館のシートの横の肘置きスペースにフィギュアのウルトラマンゼットが2人、足を伸ばして座っている。アクションのゼットくんはめっちゃくつろいでるけどアーツのゼットくんはなんか緊張してるっぽい笑 それかデッカーの活躍を見届けますぞ!という気持ちなのかもしれない笑

帰り、ゼットくんたちにガチャガチャでおやつケースを買ってあげました!帰って師匠ズに見せびらかしている2人。アクションゼットくんはほんとはパンダが欲しかったらしいけどリスで我慢してもらいました…高かったからね笑
ウルトラマンゼロとゼットのフィギュアが2人ずつ。ゼットたちは肩からおやつケースをぶら下げており、ゼロたちがそれを見ている。おやつケースは、コップのような半透明のケースに、動物の顔のふたがついているもの。アクションフィギュアのゼットは紫のリス、フィギュアーツのゼットは黄色のトラ。

あとゼットくんたちが師匠と遊ぶからとやりたがったのでUNOのガチャやったんだけど、DOSが出ちゃった…DOS知らない…あと思ったより大きかった笑
アクションのゼットはカードを一枚手に持って眺めており、アーツのゼットはDOSの箱を持っている。

おもむろに縦笛を吹き出すゼットくん(これもガチャ)
アクションのゼットが身体ほどの長さのある白い縦笛を吹いている。隣でアクトのゼロが耳を押さえている。

DOSの説明書を見ているゼロさん。説明書のうえにスラッガーの先っちょがちょこっと見えてるのが可愛い🤭
「遊びかたわかりそうですか…?」
「うーん」
「師匠、俺の演奏どうでした?」
「うるさかった」
アーツのゼロが「DOSミニカード使用説明書」と書いた紙を広げて見ている。身体がほとんど隠れてしまっているが、手と、スラッガーの先だけが見えている。アーツのゼットが後ろからそれを見ている。後ろのほうではアクションのゼットが縦笛を下ろして持ち、アクトのゼロのほうを見ている。

「まあやってみりゃわかるだろ」と途中で説明書を読むのを投げ出すゼロさん
ウルトラマンゼロのフィギュア。読んでいたカードゲームDOSの説明書を横に放り投げてしまった。RT先で「師弟揃って説明書読まない…笑」って言われて、ジェネスタのゼットくんを意識したわけではなかったので「ほんとだ!」ってめっちゃ笑ってしまった笑

おやつ何入れようね〜!楽しみだね〜!
並んで座っているフィギュアのゼットが2人。それぞれ、動物の顔が蓋になっているおやつケースを持っていて、アクションフィギュアののゼットは自分の紫のリスのケースを眺めており、フィギュアーツのゼットは黄色いトラの顔の蓋を開けてみている。