エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

お花見2023

今年もお花見に行ってきました!
「今年はお花見団子を用意したんですよ!」
写真。ウルトラマンゼロとゼットのフィギュアがふたりずつ、桜を背景に敷物の上にいる。ゼットたちはリュックを背負っていている。フィギュアーツのゼットが膝をついて、花見団子の入った容器に手をかけており、他3人はそれを見下ろしている。

リュックに入れてお茶セットを持ってきたゼットくんたち。
敷物の上にいる4人の後ろ姿。ゼロたちは脚を出して座っており、ゼットたちはゼロたちの間に膝で立ち、ゼットたちのサイズの急須と湯呑をトレイの上にセットしている。

まったりの2人。
アクションフィギュアのゼットとウルトラアクトのゼロの後ろ姿。二人のあいだには湯のみと、小さな皿に乗ったレーズンがある。

「師匠!枝付きレーズンもどうぞ!」
「お、サンキュー」
フィギュアーツのゼロとゼットの後ろ姿。二人のあいだには湯のみと、小さな皿に乗ったレーズンがある。

「師匠、お花見楽しいですねえ!」
「天気もいいしな」
「そろそろお花見団子を…」
4人が並んで座っている。アクションのゼットは湯のみを持って隣のアクトのゼロを見ている。その奥ではアーツのゼットが花見団子に手を伸ばしていて、そのさらに奥ではアーツのゼロが湯のみを持って遠くを見ている。

テンションが上がってはしゃぎだしたアクションのゼットくん。
「飛べば桜に届いちゃいますね!」
アクションのゼットが立ち上がり両手を上にのばして桜を見ている。アクトのゼロはゼットを落ち着かせようとしているみたいにゼットに手を伸ばしている。アーツのゼロとゼットはそれぞれ桜を見ている様子。

落ちている桜の花を見つけてきました。
「師匠、きれいなのを探してきたので!」
「おー、きれいだな」
座っているアクトのゼロに、立っているアクションのゼットが、桜の花を差し出している。

去年は桜を渡すアクションのゼットくんを見て、自分も!と桜ではなく「いい感じの枝」を渡そうとしてしまったアーツのゼットくんも、今年は桜で挽回。
「俺も師匠のために探してきました…!」
「え」
座っているアーツのゼロに、立っているアーツのゼロが桜の花を差し出している。ゼロは少し驚いている様子。

「来年もお花見来ましょうね!」
「そうだな」
並んで座るアクトのゼロとアクションのゼット。ゼロはゼットにもらった桜の花を手に持って眺めており、ゼットはゼロを見ている。

「俺が師匠のために見つけてきた桜、どうですか」
「どうって言われても」
返答に困っているような照れているような…フフフ
ゼットくん、今年はお花渡せて良かったね~!
並んで座っているアーツのゼロとゼット。ゼロは脚の上に桜の花を持っており、左手で頭をかいている。

↓去年のお花見去年と違う場所へ行こうともしたんだけど、どこも結構な混雑ぶりで、結局同じ場所へ。でもここは背景にうまく桜が入れられるからお気に入りではある。いつもより早い桜、みんなで見に行けてほんとに良かった~!来年も行けるといいな。
淡い色の空を背景にした桜の花の写真。

満開の桜の並木を見上げている。明るい青空が背景になっていて春らしい色合い。

桜はおうちに持ち帰って飾りました!しばらくは咲いていてくれるかな…?
ウルトラマンゼロのフィギュアが2人、木のブロックに腰かけていて、ふたりのあいだには小さな容器に桜の花がさしてある。ゼットのフィギュアがふたり、ゼロたちの後ろに立って、桜の花を見ている。