エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

ゼットくんズのウルサマ2023前期

出発前日の夜、自分たちが入っていく寝袋とポーチをチェックするゼットくんたち。
フィギュアのウルトラマンゼットが2人。寝袋の紐を持ったり、立ててあるロブスター柄のクリアポーチのファスナーを確認したりしている様子。

師匠たちへ、明日から行ってきますの報告。
ウルトラマンゼロのフィギュアが2人座っており、ゼットたちがそれぞれゼロに話しかけている。

ゼットくんたちお出かけの朝の師匠ズ。ゼットくんたちのウルサマ旅行も去年に引き続き2回目なので、ウルサマって何なんだろなーと思いながらも相変わらず動物をかまっています。
ゼロが2人、木のブロックに座っている。ウルトラアクトのゼロは豚を膝の上にのせていて、フィギュアーツのゼロは足元のウサギを見ている。

新幹線で朝ごはん〜!2人でウルサマについて話し合っているご様子。
新幹線のテーブルで、おにぎりや棒茶のペットボトルの周りにゼットたちがいる。ゼットたちが新幹線のテーブルに足を伸ばして座っており、お互いの顔を見ながらなにか話し合っている。

会場で師匠発見!
「今年も来ましたよ師匠!」
「これベリアルの手かな!?」
ウルトラマンゼロがベリアルの大きな手を受け止めている展示を、ゼットたちが見ている。

「師匠と俺が並べてある!」
「やっぱり師弟だからかな〜!」
ゼロとゼットの写真パネルを見ているゼットたち。

タイガくんもいるよ笑
写真パネルを少し離れて撮ったところ。ゼロの左右にタイガとゼットが並べてある。

「セブンガーが!」
「がんばれー!」
セブンガーが倒れている展示をゼット二人が見ている。

「俺だぁ!」
「おーい!」
アルファエッジが歩道橋の向こうで構えている展示をゼット二人が見て、手を振っている。

メビウス兄さんのグリーティングが見れました!
ステージにウルトラマンメビウスが立っており、人々がカメラを構えてみている。

メビウス兄さん、お疲れ様です!」
立ち去るメビウスをゼットたちが人の頭越しに見ている。

ぬい撮りスペースで遊ぶゼットくんたち。「任務で見知らぬ惑星に派遣されて警戒しながら偵察中」のポーズだそうです笑
岩場のような風景の写真が貼ってあるところにゼットたちが二人で立ち、周りを見回している様子。

ゼットくんたちそれぞれの希望のウルサマ写真。
アクションゼットくんは倒れてるセブンガーの前で「俺が行く」、
ウルサマのフォトフレームを使った写真。写真に「俺が行く」という文字が入っている。両手で拳を作って構えているアクションフィギュアのゼット。

アーツゼットくんはピンチの師匠を助けに「俺が行く」とのこと。アーツゼットくん、ピントが師匠に合っちゃってごめんね笑
ウルサマのフォトフレームを使った写真。写真に「俺が行く」という文字が入っている。巨大なベリアルのような手を受け止めているゼロにフィギュアーツのゼットが手を伸ばしている。

夜はフォロワーさんが行きつけのバーに連れてってくれました!
ドアに設置された店のプレート。「特撮ヒーローBARサイクロン」と書いてある。

カウンターにフィギュアがたくさん〜!!
自分の手を取るアクションゼットくんと、そーっと師匠の手に触ってみるアーツゼットくん。
アルファエッジの人形の手を取るアクションフィギュアのゼット。アクションフィギュアのゼットの隣にフィギュアーツのゼットがいて、ゼロの人形の手をそっと触ってみている。

オーダーした「ウルトラマンゼロ」のカクテルを確認するゼットくんたち。
「なるほど、これがゼロスラッガーで…」
「これが青と赤で師匠の色ということですね!」
青と赤の層になったドリンクの入ったグラスの左右にゼットたちが立っていて、グラスに刺さった二つのくし切りのライムやドリンクの色を眺めている。

それぞれ楽しそうなゼットくんズ。バーなんて初めてだもんね~!
フィギュアーツのゼットはグラスのステムにつかまって座りグラスを見上げており、アクションのゼットは脚を前に出して座り周りを見まわしている。

こちらは「きれいだから絶対飲んでみて!」とフォロワーさんに勧められたガイアイメージのカクテル。青~!きれ~!光っとる!!
細長いグラスに青い液体が入っており、氷がひとつ光っている。ライトが仕込んであるらしい。

ゼットくんたちはたくさんのフィギュアにテンションが上がりっぱなしでカウンターで遊んでいる…笑
グラスの左横にアグルのフィギュアを並べてくれているフォロワーさんの手が写っている。グラスの右横にはゼットたちがフィギュアの前に脚を前に出して座っているのが写っている。

フィギュアの手の下に座って「俺と師匠にチョップされる俺たち」だそうです笑
アルファエッジとゼロのフィギュアが構えのポーズで伸ばしている右手の下に、ゼットたちが脚を前に出して座っている。手が頭の上にあるのでチョップされているように見える。

これ何を注文したんだったか忘れてしまった…
一日はしゃいでいたのでアクションのゼットくんは寝袋に入りこんでもう寝る気でいる笑
丸くて背の低いグラスを覗き込んでいるアーツのゼットと、その後ろで仰向けで寝袋に入っているアクションのゼット。

バーのテレビでブレーザーを見たりマシンマン(初めて見たけどめっちゃ面白かったですwww)を見たりして盛り上がる人間たちをよそに完全に就寝態勢のゼットくん。そろそろホテル帰ろうか~!
寝袋のチャックを閉めて顔だけがちょっと見えているアクションのゼット。

寝たままホテルについて「ここは…??」ってなってるアクションのゼットくんと、ランタンに座って説明を読んでみているアーツのゼットくん。
明日はミトヒですごく大きい師匠に会えるからね~!
ホテルの部屋。アクションのゼットくんは立ってきょろきょろしているような様子。アーツのゼットくんは非常用のランタンの上に座ってランタンを見下ろしている。

とはいえミトヒはお写真公開できないので、地下フロアにあったすごく大きい師匠像と撮ったそれぞれの記念写真を。ミトヒでは「すごく大きい師匠」だけじゃなく「すごく大きい俺」にも会えたし楽しい一日だったね~!
ゼロの大きな像が両手を腰に当てているので、その前で同じく腰に手を当てたポーズをしているアクションのゼット。ゼロの像を両手で紹介しているようなポーズのアーツのゼット。

帰りの新幹線。東京からの帰りの駅弁はいつもこれ!の、T's たんたん エキュート京葉ストリート店のお弁当!
新幹線の座席のテーブルにゼットたちが立ち、弁当の白いパッケージを触っている。

大豆ミートチャーシューが美味しいんだよね~。いただきながら帰りましょう。おうちで師匠たちが待ってるよ~!
弁当を開けたところ。大豆ミートのチャーシュー、ギョウザ、野菜が入っていておいしそう。ゼットたちは弁当を見て感動している様子。