エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

大きくなったカブトムシ

おやつをいろいろもらいました!
「おまえのその実みたいの何だ?」
「これデーツっていう甘い木の実らしいですよ!」
写真。ウルトラマンゼットのフィギュア2人とウルトラマンゼロのフィギュア2人。ウルトラアクトのゼロさんとアクションフィギュアのゼットくんは手にデーツを持っており、栗落雁を持ったフィギュアーツのゼロさんがそれを見ている。アーツのゼットくんは手前に座っておやつを食べている。

「あっ…」
「おまえまたカブトムシにおやつやって…」
写真。アクトのゼロさんが、小さなテーブルにデーツをのせてカブトムシがそれを食べているところに、アーツのゼロさんがやって来ている。

「なあ、おまえ最近動物におやつやりすぎなんじゃないのか?」
「うるせえな、大丈夫だよ」
写真。ゼロさん2人。アーツのゼロさんが両手を前に出して訴えているがアクトのゼロさんは左手をあげてそれを拒絶している。

「俺だってちゃんと食べすぎにならないようにーとか、食べたら体に悪いのはーとか考えて…」
「しーしょーーー」
「ん?」
写真。アクトのゼロさんはアーツのゼロさんに背を向けて、腰に手を当てて喋っている。アーツのゼロさんは呼びかけられて振り返っている。

「師匠!俺のヘラクレスオオカブトちゃんが!」
「俺のコーカサスオオカブトちゃんが!」
写真。ゼットくん2人がそれぞれ巨大なカブトムシのツノにまたがって、ゼロさんに向かってきている。

「どうしましょう、こんなに巨大化してしまって…」
「ど、どうしましょうって…」
写真。ゼットくんたちにまたがられたカブトムシたちがゼロさんの前に到着。ゼロさん2人は慌てている。

「栄養状態が良すぎたんでしょうか…」
「え……」
「おまえ……」
写真。コーカサスオオカブトにまたがったアクションゼットくんがアクトのゼロさんに向かって右手を前に出している。立ち尽くすアクトのゼロをアーツのゼロさんが見ている。

「やっぱりおやつやりすぎたんだろ!」
「いやさすがにこんなになるまで食わせてねえよ!」
写真。ゼロさん二人がそれぞれ手を前に出して言い争っている。ゼットくん二人は写真手前からゼロさんの言い合いを見ている。

「実際に巨大化してるだろ!」
「デーツで突然こんな巨大化するかよ!」
「……」
「師匠たち……」
写真。ゼロさん二人は身振り手振りしながら言い争いを続けている。ゼットくん二人はカブトムシにまたがったまま顔を見合わせる。

「ちょっと驚かせようとしただけなんだけど…」
「別個体って言い出しにくくなっちゃったな…」
写真。ゼロさん二人は変わらず言い争いを続けている。ゼットくんたちは大きいカブトムシにまたがったまま、小さいカブトムシを手に持って見ている。

「びっくりさせちゃってすみません!」
「どっから連れてきたんだよこんなでかいの…」
写真。巨大なヘラクレスオオカブトの上にアクトのゼロさんとアクションのゼットくんが座っている。ゼットくんは膝に小さなヘラクレスオオカブトをのせて、左手で頭をかいている。

「別個体ならよかったって話でもねえけどな…」
「カブトムシってこんなに大きくなるんですねえ!」
写真。アーツのゼロさんが巨大なコーカサスオオカブトの、自分の腰の高さにあるツノを触ってみている。アーツのゼットくんは小さなコーカサスオオカブトを頭の上にのせて遊びながらゼロさんを見ている。

ゼットくんたちがカブトムシをとってくるお話:

最近ゼロさんがカブトムシに桃のシロップ漬けをやっていた話:

いつ本当のことを言おうかと師匠たちの言い合いを見守る2人
写真。離れたところで言い争うゼロさん二人を、ゼットくん二人が、小さなカブトムシを大きなカブトムシのツノにのせたり、自分の頭にのせたりしながら見ている。

あと最初にアーツゼットくんが持ってるのは妹がくれた「フォーを揚げたおやつ」でした。塩味で美味しかった😋
写真。アーツのゼットくんが脚を前に出して座って、細長い揚げ菓子のようなものを手に持っている。

写真。アクションのゼットくんもアーツのゼットくんの隣に脚を出して座り、デーツを食べてみる。アーツのゼットくんはお皿からもう一つおやつを手に取ろうとしている。

ちなみにでかいカブトムシたち、ちょうど小さいカブトムシたちと同じ種類のやつがゲーセンのクレーンゲームに入ってるの見つけて「ゼットくんたちに連れて帰ってあげたい…」と頑張って取ったやつです笑