エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

姪ちゃん考案おやつ

「姪ちゃんが考えたっていうおやつをもらったぜ」
「へえ、どんなおやつですか?」
写真。ウルトラマンゼロのフィギュア2人と、ウルトラマンゼットのフィギュア2人がテーブルの上に立って、ラップに包まれた茶色い食べ物を取り囲んでいる。ウルトラアクトのゼロさんが左手を前に伸ばして説明をしている。アクションフィギュアのゼットくんはやや後ろで、ハンギングチェアを触っている。

「ご飯とあんこと栗と片栗粉でできてるんだってよ」
「うおお…おにぎりみたいなのに甘いんですね!」
写真。アーツのゼットくんが地面に膝をついてラップを開いており、ゼロさん二人は腰に手を当ててそれを見下ろしている。アクションのゼットくんが後ろでハンギングチェアに座ろうとしている。

「でも餅だって米からできてるから甘くてもおかしくないんじゃないか?」
「なるほど確かに…」
写真。アーツのゼットくんがラップの中から取り出したおやつを持っており、アーツのゼロさんがそれを見下ろしている。後ろのほうでアクションのゼットくんはハンギングチェアに座ろうとしているが椅子が小さくて背中がつっかえている。アクトのゼロさんがそっちを見ている。

「ではいただいてみましょうか!」
「おー、サンキュ」
写真。アーツのゼットくんがちぎったおやつを両手に持ち、右手でアーツのゼロさんに渡している。アクションのゼットくんはまだ椅子に座ろうと角度を変えて頑張っており、アクトのゼロさんはそれを見ている。

「美味しいですね師匠!」
「美味いなモグモグ」
写真。アーツのゼロさんとゼットくんが並んで脚をのばして座っている。2人とも両手でおやつを持って、ゼロさんは顔の半分下が見えない。ゼットくんは首をひねってゼロさんのほうを見ている。

「おまえさっきから何してんの…?」
「このオシャレな揺れるイスに座りたくて…」
写真。アクトのゼロさんが、まだ椅子に座ろうとしているアクションのゼットくんに話しかけている。ゼットくんは腰を曲げて尻を椅子に向けているがやはり椅子が小さくて身体がつかえて座れない様子。

オシャレなイスは小さすぎて座れなかったのでブタちゃんをのせてあげました。
「美味いぞ、ブタも食べるか?」
「師匠また動物におやつを…」
写真。アーツのゼロさんとゼットくんが並んで脚をのばして座っている。2人とも両手でおやつを持って、ゼロさんは顔の半分下が見えない。ゼットくんは首をひねってゼロさんのほうを見ている。

おやつ、美味しかったです!「今日中に食べたほうが良い」&「ゼットくんたちにもあげて」とのことだったので、撮影を終えた真夜中におやつ食べちゃいました😋

仲良くお喋りをしながら食べる2人。
写真。並んで座るアーツのゼロさんとゼットくん。顔を見合わせて何かを話しているよう。ゼットくんが首をかしげてゼロさんのほうを見ていてかわいい。

手についたご飯のベタベタが気になる2人。
写真。おやつを食べ終わったアーツのゼロさんとゼットくん、二人とも自分の手を見ている。