エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

ゼットくんズのウルサマ2023後期

ウルサマ後期も行きました!

「俺たちウルサマ行ってきます!」
「は?」
「この前行ってきたんじゃねえのか?」
「ウルサマには前期と後期がありましてですね…」
ウルトラマンゼロとゼットのフィギュアが2人ずつ。寝転んだり座ったりしているゼロたちに、ゼットたちが寝袋を持って報告している。

新幹線、ちょっと雨降り。今日はお仕事なのでまだウルサマ行けないからねゼットくん。

お仕事が終わり、夜は友達の家へ。私がウルトラマン好きだと知っている友達がアマプラでジードをつけてくれたので、2歳のお子さまに「ゼロだよ!」「ジードだよ!」と教え込む。「ぜよ!」「じよ!」とすぐに学んでいた賢いお子…
ジードが写っているテレビを見ている子どもの後ろ姿。

そのまま友達の家に泊めてもらいました。ゼットくんたちもお疲れさま!
アクションフィギュアのゼットが枕の上に大の字になっており、アーツのゼットは枕の横に立って枕を触ってみている。

ウルサマ後期、1日目~!
ウルサマ会場に入ったところ。ゼロ、デッカー、トリガー、ゼット、タイガの写真が壁に貼られている。

会場に置かれていた小さなサイズのビルの陰から覗く私。顔は笑顔のイラストで隠れている。

フォロワーさんといっしょに会場向かいのカフェへ。缶バッジの入った袋に「これは何でございますか?」のゼットくんたち。
ジュースののったトレイに、ゼットたちが脚を前に出して座っている。ふたりとも、銀色の四角い袋を膝の上にのせている。

「ロッソ先輩、グリージョ先輩、ブル先輩が出てきた!」
アクションのゼットが膝の上に丸い缶バッジをのせて見ている。バッジにはロッソ、グリージョ、ブルの写真。アーツのゼットはまだ銀の袋を開けずに、隣のアクションのゼットのバッジを見ている。

「俺とセブンガーだ!」
アーツのゼットが膝の上にのせた缶バッジをこちらに見せてきている。バッジにはセブンガーとゼットの写真。アクションのゼットが隣からそれを見ている。

フォロワーさんに自分のバッジをゼロ師匠のバッジと交換してもらえてうれしいゼットくんたち。トラスクのバッジもいただきました!
アーツのゼットが、マントを羽織ったゼロの写真が載った缶バッジを自分の顔の前に持ち上げている。アクションのゼットは前に立って両手を挙げてそれを見下ろしている。写真手前にはトライスクワッドの写真の缶バッジも写っている。

夜は初めての怪獣酒場へ。
怪獣酒場店内の写真。壁に作品中に登場したいろいろな宇宙船を紹介するポスターが貼ってあったり、遠くの壁面にはいろいろな怪獣の写真が貼ってあったり、天井から下がっている証明も宇宙船のようなデザインだったりと、個性的。

ピット星人の小悪魔スカッシュと、怯えるゼットくん。
ワイングラスの形のグラスにピンク色の飲み物が入っており、グラスの縁には砂糖漬けの赤いチェリーが2つくっついている。その後ろで、立てたメニューと壁の隙間に入り込んでいるアクションのゼット。

隠れながらもお料理が気になる。
メニュー裏のゼットと、その横で膝で立ってコースターを自分の前に立てているアーツのゼットが、テーブルに置かれた磯部揚げを見ている。

誰かの足音がするとサササ…とメニュー裏に入っていくゼットくんとコースターで何とか隠れようとするゼットくん。
メニューの陰から手が見えているアクションのゼットと、立てたコースターの後ろで頭を下げているアーツのゼット。

ウルサマ2日目~!
ウルサマ前期後期のステージのポスターが壁に2枚貼られている。

ミトヒ会場でフォロワーさんのゼットさんたちとみんなで記念撮影!
前にぬいぐるみのゼットがひとり、後ろにフィギュアやソフビのゼットが5人並んで立っている。

フォロワーさんのお子さんからふわゼトさんのヒップアタックを喰らうゼットくん。
子どもの手がぬいぐるみを持って、写真右端のアーツのゼットの頭の上にぬいぐるみを置いている。その前の写真と比べると、ゼットの首がかすかに傾いている。

突然のヒップアタックで戸惑い気味にみんなのほうを見てるゼットくん😂
ぬいぐるみがゼットの頭からはなれたところ。ゼットは同じポーズのまま、他の4人のゼットたちのほうを見ている。

カフェでまたバッジをもらったゼットくん。アクションのゼットくんがフォロワーさんのお子さまに連れて行かれたのを見ている…笑
トレイの上にアーツのゼットが座り、膝の上に銀の袋を持って、振り返って遠くを見ている。視線の先には、ジュースののったトレイと、その向こう側にアクションのゼットが横たわっている。

アクションゼットくん、返却されました。
「それ何のポーズ?」
「俺にもわからない…」
座っているアーツのゼットの横に、アクションのゼットが走っているようなポーズで寝ている。

「昨日と同じの出ちゃった!」
アーツのゼットが缶バッジを持って、前に立っているアクションのゼットを見上げている。

「あれだけ種類があるのに同じものが出てくるとは…」
「でもほら、師匠のバッジをいただいたから!」
バッジが4つ並べてあり、ゼットたちは立っている。アクションのゼットが腰に手を当てて、2つ並んだルーブ3きょうだいのバッジを見下ろしている。アーツのゼットは両手でゼロのバッジをさしている。

去年は前期だけしか来られなかったけど、今年は前期も後期も来られて、会いたかったフォロワーさんにも会えて、ゼットくんたちもミトヒですごく大きな師匠とすごく大きな自分にも会えて…本当に楽しい夏でした。
ステージの写真。ゼロとゼットが前のほうで右手を振っている。後方にはトリガー、デッカー、ガイアSSV、ジードが客席に向かって手を振っており、右端ではオーブが舞台袖に去ろうとしている。

来年もまたこの場所に来られますように!
舞台で後ろに向かって歩いて行くブレーザーの後ろ姿。部隊の背景には、「またこの場所で、みんなとあえますように」という文字が浮かんでいる。