エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

姪ちゃん宅で豆まき

姪ちゃん宅で節分の豆まき(?)をしたゼットくんたち。
「それーっ!」
「負けないぞぉ!」
写真。ウルトラマンゼットのフィギュアが2体向かい合い、手に持った豆を投げあっている様子。

「やられたぁー!」
「勝ったぁー!」
「え、節分の豆まきって豆ぶつけ合うんだっけ?」
「去年やったのそんなんじゃなかったじゃねえか」
フィギュアーツのゼットがのけぞって顔を押さえており、アクションフィギュアのゼットがガッツポーズをしている。ゼロのフィギュアが2体、後ろからゼットたちを見ている。

※去年↓ 

「師匠、去年みたいに食べ過ぎちゃだめですよ!」
「去年のはおまえのせいだろ」
ウルトラアクトのゼロとアクションフィギュアのゼットが、手に豆を持って並んで座り、お互いの顔を見ている。

「豆美味しいです!」
「年の数は食えないからな?」
フィギュアーツのゼロとゼットが並んで座っており、ゼットが豆を食べているのゼロが見ている。

突然甥っ子に「うちにはちっちゃいベリアルいるんだよ!はい!」と渡されたベリアルに戸惑う二人。
ウルトラマンゼロのフィギュアが2人。ウルトラアクトのゼロが、小さなベリアルの人形を手で持って見つめており、アーツのゼロも驚いたようにそれを見ている。

姪ちゃん宅のソフビ師匠がベリアルを迎えに来ました。
「し、師匠、このベリアルは大丈夫なベリアルなんですか…?」
テーブルの上に置かれた小さなベリアル人形を見下ろすソフビのゼロ。その後ろにアクションフィギュアのゼットが隠れてベリアルのほうを見ている。ウルトラアクトのゼロも両手を腰に当ててベリアルを見下ろしている。

ソフビのゼットくんもいます。
なぜかちょっと先輩風を吹かすうちのゼットくん。
「ようここんちの俺、ここんちのゼロ師匠にちゃんと弟子として認めてもらったか?」
「おまえそれどの立場から言ってんの…?」
アーツのゼットが左手を腰に当てて、右手でソフビのゼットの肩を叩いている。アーツのゼロがその様子を見ている。