エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

バレンタインのチョコづくり

「バレンタインチョコを作るぞー!」
「エプロンのひもが…!」
写真。ウルトラマンゼットのフィギュアが2体。アクションフィギュアのゼットはエプロンをつけて右手に持った泡だて器を掲げている。フィギュアーツのゼットは自分のエプロンを手に持っているが肩ひもが切れてしまっている。

カカオバターも買ったし、今年はヴィーガンホワイトチョコに挑戦だっ!」
「なあこれ…エプロンのひもが…」
写真。アクションのゼットは自分の背後にあるカカオバターの袋を見ている。アーツのゼットはエプロンのひもをアクションのゼットに見せようとしている。

「今年も型はもちろんこれだぜ!」
「とりあえず腰ひも結べばなんとか…」
写真。アクションのゼットは、ウルトラマンシリコントレーを持ってきている。アーツのゼットはエプロンをなんとかつけようとしている。

「去年使ったかわいい動物の型が見つからないんだけど…今年はこれだけでいいかぁ…」
「おっ、これで落ちてこないぞ!」
写真。アクションのゼットは手を口元に当てて上のほうを見て考え込んでいる。アーツのゼットはつけたエプロンを見下ろしている。

「じゃあ早速……あれっ、おまえエプロンのひもが変だぞ!」
「俺さっきからずっとそれ言ってたんだけど?」
写真。アクションのゼットがアーツのゼットのほうに手を伸ばしている。

「材料はもちろんカカオバターと…」
メープルシロップと豆乳も用意したぞ!」
写真。アクションのゼットがカカオバターの袋に手をかけている。アーツのゼットはメープルシロップを持ってきている。

「ただはかりがないからそこはウルトラ頑張ろう!」
「頑張って何とかなるかなあ…」
写真。カカオバターの袋の前で二人が向かい合っている。

「まず湯せんでカカオバターを溶かします!」
「これ、すごいチョコの匂いがするのに甘くないんだな」
写真。アクションのゼットが、カカオバターを入れたアルミのボウルをガラスボウルにセットしている。その後ろでアーツのゼットがカカオバターのタブレットをひとつかじってみている。

「まぜてまぜて!」
写真。アクションのゼットがアルミのボウルの取っ手を持って支え、アーツのゼットがボウルに大きな泡立て器を突っ込んでいる。

「最後にクランベリーも入れてみたけど…」
「これほんとに固まるのか?」
写真。2人のゼットが、シリコントレーを見下ろしている。型には黄色っぽい液体が流し込まれている。

冷えたら冷蔵庫に入れることにして今日の作業は終わり!
エプロンのひもが切れたのがショックなゼットくん。
「これ直さないとな…」
写真。エプロン姿のゼット2人がテーブルの端に腰かけている。アーツのゼットは切れた肩ひもを手に持っていて、2人でそれを見ている。


カカオバターを味見するゼットくんの口元がかわいかったです。写真。アーツのゼットが、ココアバターのまるいタブレットを手に持ってかじっているところを、少し上から撮ったもの。