エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

洋梨のウルトラ臨機応変クッキング

「ご唱和ください!」
「ウルトラ臨機応変クッキング!」
「なんだこれ、ケーキか?」
f:id:ultra_shimiebi:20211117013121j:plain

「これはタルトタタンというタルトなんですが」
「ほう」
「タルト生地は作らず、上にのってるリンゴの部分だけを」
「上だけ…?」
f:id:ultra_shimiebi:20211117013200j:plain

「リンゴのかわりに洋梨を使って」
「さらにバターのかわりにココナツオイルで作ります!」
「もう全く違う食べ物じゃねえか」
f:id:ultra_shimiebi:20211117013230j:plain

「たまたま全然熟してない洋梨があるので、臨機応変にやってみようと…」
「なんでそこで洋梨使ったレシピを探さないでわざわざリンゴのレシピを使うんだよ…」
f:id:ultra_shimiebi:20211117013341j:plain

「まずは洋梨を切ります!」
「あんまり香りがしないな」
「熟してないので…」
f:id:ultra_shimiebi:20211117013408j:plain

「バターを同じ分量のココナツオイルに置き換えます!」
「おい、何食ってんだ」
「あ、味見を…」
f:id:ultra_shimiebi:20211117013434j:plain

「砂糖を入れます!」
「うわっ、砂糖…」
「こんなに入れるのか…」
「菓子って自分で作ると砂糖の量に引くよな…」
f:id:ultra_shimiebi:20211117013505j:plain

「香り付けにはウルトラ高級なラム酒を使用しますよ!」
「すげえブクブクいってるな」
f:id:ultra_shimiebi:20211117013538j:plain

「さあ完成です!」
「おおー」
「ココナツの甘い香りが美味そうだな」
f:id:ultra_shimiebi:20211117013607j:plain

「さあゼロ師匠!ウルトラあっついので気をつけてくださいね!」
「いや少し冷ましてからくれよ」
f:id:ultra_shimiebi:20211117013652j:plain

「どうですか師匠!」
「うーん…うまいけど…」
f:id:ultra_shimiebi:20211117013739j:plain

「めちゃくちゃ歯にくっつく」
「ちょっと加熱しすぎましたかね…」
f:id:ultra_shimiebi:20211117013758j:plain

 

こっちも気に入ってる別角度のショット
ゼットきゅんはエプロンが似合うねえ~
f:id:ultra_shimiebi:20211117013920j:plain

ボトルを見てるゼットきゅんがかあいい
f:id:ultra_shimiebi:20211117013832j:plain