エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

ゼンブヌードル

あんだるしあ様主催のツイッター企画「ニュージェネクッキングスイング」、第4回目の今回も参加させていただきました~😍

「ご唱和ください!ウルトラ簡単クッキングー!」
「なんかいろいろ持ってきたな」
「し、師匠、またあの荒ぶるザリガニが…!」

「今日はゼンブヌードルを使ったお料理ですよ師匠!」
「ゼンブヌードル?」

「はい!黄えんどう豆の麺だそうで、動物性原料不使⽤のソースと合わせて買ってみました!」新主食 豆ヌードル ZENB NOODLE(豆麺・豆パスタ・豆そうめん)|グルテンフリー&糖質オフ|ZENB(ゼンブ)公式通販
「ふーん、ソースはいろんな味があるんだな」

「師匠、どれにしましょう?」
「じゃあこのトマトチリってやつにしようぜ」(トマトチリスープ|ZENB(ゼンブ)公式通販)

「ではこの作りかたに沿ってクッキングしましょう!」
「クッキングっておまえ…鍋に入れてゆでるだけじゃねえか」

「まずはソースとお水を鍋に入れます!」

「で、沸騰したらこの麺を半分に折って入れるんだな」
「ザリガニ、運んでくれてありがとうな!」

~7分待機~

「できたぜ!」
「おー、うまそうだな」
「ザリガニ…」

「うまいぜこれ」
「やったー!」
「ザリガニ…」
「ゼット、ザリガニばっかり気にしてないでおまえも食えよ」


アーツゼットくんは以前荒ぶるザリガニに挟まれたので若干のトラウマがあります笑

ultra-shimiebi.hatenablog.com