エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

グリーンカレー

 

あんだるしあ様主催のツイッター企画第3回目「ニュージェネクッキングスイング」、参加させていただきました~😍

「羊羹でも食うか」
「おっ、うまそうだな」f:id:ultra_shimiebi:20220211133613j:plain

「ご唱和ください! #ニュージェネクッキングスイング !」
「うわっびっくりした」
「ご存じウルトラマンがお料理をする企画ですよ!」
「いやそれは知ってるけど…」
f:id:ultra_shimiebi:20220211133644j:plain

「今日はこちら!見てください、ヴィーガンマークがついてるんです!」
グリーンカレーか」
f:id:ultra_shimiebi:20220211133654j:plain

「作り方の書いた紙も入っております!」
「ココナッツミルクもバジルも入ってるんだな」
「こちらがカレーペーストですね」
「じゃあ羊羹は片づけておくか…」
f:id:ultra_shimiebi:20220211133456j:plain

「今回ご用意した材料はこちら!俺の大好きなおつとめ品です!」
「ナスと」
「オクラと…」
「そしてこちらはたけのこの水煮です!」
f:id:ultra_shimiebi:20220211133516j:plain

「ではカレーペーストを入れて煮込みましょう!」
「簡単だな」
「ナスいっぱい入れちゃいましょうね」
「おまえいつも材料入れすぎるんだよな…」
f:id:ultra_shimiebi:20220211133525j:plain

「お野菜が煮込めたら最後にこちらのスイートバジルを入れます!」
「バジルって乾燥するとこんな感じなんですね」
「乾燥わかめみたいだな」
f:id:ultra_shimiebi:20220211133533j:plain

「さ、白いご飯も炊きたてですよ!」
「早速いただきましょう!」
f:id:ultra_shimiebi:20220211133543j:plain

「では師匠、俺があーんを…」
「ずるいぞ!俺が!」
「毎回そんなことで揉めんな」
「いいから食うぞ」
f:id:ultra_shimiebi:20220211133552j:plain

「甘みがあって美味しいな!」
「あっ…大豆のお肉買っておいたのに入れ忘れた…」
f:id:ultra_shimiebi:20220211133602j:plain

ネタじゃなくて本当に入れ忘れました笑
スイートバジルってほんとにスイートなんですか…?それともカレーペーストの甘み?甘くて美味しかったです!