エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

大きいウサギちゃんとVEGANグリーンカレーヌードル

「そろそろ腹減ったな」
「そうだなー」

「今日は材料何があったかな…」

「そういえば豆腐があったな」
「じゃあ冷ややっこでも食うか」

「でも冷ややっこだけじゃな」
「そうだな…冷凍庫に何かあった…」

「よう…な……?」
「!?」
「師匠たちー!」

「ご唱和ください!ウルトラ簡単クッキ…あっ」

「うわー!」(※ほんとに落ちました)

「あの…す、すみません…足が滑って……」
「……」
「………」

「はい…すみません…ちょっとふざけてて…」
「大きいうさぎちゃんが来てテンションがあがってしまい…」
「で、ウルトラ簡単何だって?」

「はい…ウルトラ簡単クッキングの材料をうさぎちゃんに運んでもらってですね…」

「優れものなんですよこれ!ウルトラ簡単なんです!」
「インスタントなんだからそりゃ簡単だろ…クッキングって言うか…?」
「えっ!」

「でも師匠!ここにほら、調理方法って書いてありますよ!クッキングでしょ!」
「いやお湯入れて混ぜるだけだろ」

「では張り切ってお湯をわかしてきます!」
「師匠は蓋を開けて待っていてください!」
「お湯沸かすだけによくそんなに張り切れるな…」

「そしておまえはずっとうさぎ触ってるな…」

「待ってる間にかやくってやつを入れておくか…」
「スープは後入れって書いてあるぞ」

「師匠たち!お湯が沸きました!」
「準備はいいですか!」
「準備ってほどのことは何もねえけどな」

「蓋を閉めたら4分です!」
「師匠、4分後が楽しみですね!」
「おまえエプロンつける必要なかっただろ」

「スープと油を入れて、さあ召し上がれ!」
「おっ、いい匂いがするな」

「簡単なのにウルトラうまいですね!」
「うまいことは否定しねえけど…」
「師匠!どうですか!」
「ココナッツの味がしてうまい」

「デザートもあります!」
「おっ、半額じゃないか」
「やったー!メロン!ウルトラうまそう!」

「師匠…まずうさぎちゃんにあげるんですね…」

ちっちゃいうさぎちゃん

うさぎちゃんとパンダちゃんに乗ってお出かけ~!
こうして見るとうさぎちゃんでかいな!

↓うさぎちゃんはこのときゲットした子🐰💕