エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

プラントベースオムライス

ツイッターの企画 #ニュージェネクッキングスイング に投稿しました②

「ご唱和ください!」
「ウルトラ簡単クッキング―!」
「おっ」

「今回は何を作るんだ?」
「よくぞ聞いてくれました!」
「なんとオムライスを作りますよ師匠!」

「オムライスって…ニワトリの卵使った料理だろ?」
「フフフ!ンッフフフフフフフ!!」
「ニワトリの…卵だと…?」
「ちょっ…師匠、スラッガー投げつけようとしてません!?」

「心配ご無用!オムライスと言っても…」
「たまごじゃないたまごです!」
「たまごじゃないたまご?」

「ほら見てください!プラントベースのふわとろオムライスなんです!」
「そんなものがあるのか」
クラウドファンディングやってたんで買っておいたんですよ!」(※現在は普通に購入できるようです/プラントベースのエバーエッグと絶品ふわとろプラントベースオムライス | 2foods公式オンラインショップ)
「"絶妙なふわとろ"……」

「作り方は簡単!解凍して盛り付けするだけです!」
「へー、すげえな」
「ソースはデミグラスソースとケチャップとどちらが良いですか師匠!」
「じゃあケチャップかな」

「ではこちらを…」
「解凍してきます!」

「お皿はこれに盛り付けましょう!」
「見てください師匠!ここに師匠がいるんですよ!」
「あ、ピグモン
「いつの間にこんな皿…」

「では解凍したプラントベースチキンライスをこうして…」
「きれいな形になるかなー」

「ちょっとグシャッてなっちゃいましたね…」
「まあたまごのせるんだからいいんじゃねえの?」
「じゃあたまごいきますよー!」

「うわっ、すげえ」
「プラントベースに見えないな」
「美味しそう!」
「ウルトラふわとろだあ…」

「では俺はこの大きいスプーンでいただきます!」
「いや逆に食べにくいだろ」

「たまごもすごいけどチキンライスがうまい」
「ウルトラふわとろだー!」

このお皿、ウルスタでお買い物して貯まったポイントと交換してもらったお皿です!
かわいい🥰