エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

2023クリスマス当日

 

「うーん…」
写真。フィギュアのゼットがふたりとぬいぐるみ。アクションフィギュアのゼットはぬいぐるみの上にうつぶせになっており、少し体を起こしている。フィギュアーツのゼットはぬいぐるみの横に枕を置いて寝ている。

「あ!!」
写真。アクションのゼットがぬいぐるみの上にひざで立ち、ぬいぐるみの頭上に置かれた箱を見ている。

「サンタさんのプレゼントだ!」
「ぐふっ!」
写真。アクションのゼットがぬいぐるみの上から飛び降りているが、アーツのゼットのおなかの上に足がのってしまっている。

「な、なんだ!?」
「ほら、サンタさんのプレゼントがあるぞ!」
写真。アーツのゼットが体を起こしており、アクションのゼットが両腕を広げてそれを見下ろしている。背後ではぬいぐるみも体を起こしている。

「え、あ!」
「サンタさん今年も来てくれたんだな!」
写真。アーツのゼットが座ったまま枕元のプレゼントのほうをふりかえっている。アクションのゼットはプレゼントに近づいており、ぬいぐるみもそっちを見ている。

「サンタさんたちからのプレゼントも靴下に入らなかったんだな!」
「靴下おろすぞ!」
写真。アーツのゼットがプレゼントにかけてある靴下を引っ張っている。ぬいぐるみは起き上がってゼットが寝ていた枕を持っている。

「黒いなにか…」
「上に箱がふたつものってる!」
写真。ゼットたちはプレゼントを見ている。透明なプラスチックの箱に入った黒い何かと、その上に紙箱がふたつ重ねられている。ぬいぐるみは枕を布団を持っている。

「とりあえず上の箱をおろそう!」
写真。ゼットたちが上にのっている紙箱を下ろそうと手を伸ばしている。ぬいぐるみが去っていく背中が写真右端にうつっている。

「おまえたちのところにもサンタさん来たんだな」
「あ、師匠!」
「師匠のところにも来たんですね!」
写真。ゼットたちが紙箱を開けようとしているところに、ゼロふたりが、昨晩ゼットたちがサンタのふりでゼロたちの枕元に置いて行ったプレゼントの箱を持ってやって来ている。

「起きたらでかいのが置いてあったぜ」
「師匠が良い子だからプレゼントも大きいんですね!」
「この大きさ…師匠がものすごく良い子ってことではないでしょうか!」
「まだ中身は開けてないからわかんねえんだけどな」
写真。ウルトラアクトのゼロが自分のプレゼントの箱を触っている。ゼットたちはゼロたちを見ている。アクションのゼットは両手で拳を作っており、アーツのゼットは両手を口元に持って行っている。アーツのゼロは箱の手前に立ってゼットたちを見ている。

「お互い開けてみましょう!」
「楽しみだなー!」
「このリボン引っ張ればいいのか?」
「たぶん」
写真。ゼットたちは紙箱を開けようとしている。ゼロたちはプレゼントのリボンを引っ張っている。

「キャンドルって書いてある箱からこれが出てきた!」
「こっちは大きいフライパンみたいなのが入ってる!」
「おっ」
写真。アクションのゼットは手にティーキャンドルを持っており、アーツのゼットは紙箱からスキレットを取り出している。ゼロたちは自分たちのプレゼントの箱の中を覗き込んでいる。

「こっちの大きい箱は何かな?」
「なんか網みたいなのが出てきた!」
「クッキーが入ってたぜ」
「こっちのクッキーはツリーの形だぞ」(※「コンコント菓子店」さんのプラントベースクッキーです)
写真。アクションのゼロは紙箱の上にのって、プラスチックの箱を開いている。その手前でアーツのゼットは金属製の網のようなものを手に持っている。ゼロたちは箱からクッキーの袋を取り出している。

「これ何だろう?」
「説明書きが入ってる…ちいさなまきストーブランプ?」
写真。ゼットたちはプラスチックの箱から中身を取り出して、アーツのゼットがその前に立ってそれを眺めているのでプレゼントが何かははっきり写っていない。アクションのゼットは取扱説明書を手に持って見ている。ゼロふたりはクッキーを自分たちの前に積んで、ゼットたちのほうを見ている。

「あ、ドアが開く!中に何か…」
「キャンドル?」
写真。ゼットたちがプレゼントを触っている。黒い、アーツのゼットの肩くらいまである四角い箱。暗くてよく写っていないが、透明の窓があり中に白いものが入っているのがちょっと見える。

「それ、中のキャンドルに火をつけるんじゃないのか?」
「なるほど!」
写真。アーツのゼロが右手を出して四角い黒い箱を指している。ゼットたちは振り返ってゼロを見ている。

「つけてみよう!」
写真。アーツのゼットがライターを抱えて、先を黒い箱の中に突っ込んでいる。他の3人はそれを見ている。

「おおー!」
「火をつけたらドア閉めるんだと思うぜ」
写真。黒い箱の中に火がついた。箱は小さなまきストーブのような形をしたキャンドルホルダー。ゼットたちは驚いたように火を眺めており、ゼロたちがその後ろからふたりを見ている。

「師匠!あったかいですよ!」
「おー、すげーな」
「その上に専用の網みたいなやつを置けば、このスキレットで調理したりもできるんだ…と、思うぞ、たぶん」
写真。アーツのゼットはストーブを見ている。アクションのゼットはストーブを指さしてゼロたちを振り返っている。アクトのゼロは腰に手を当ててゼットを見ており、アーツのゼロはスキレットのほうを手で指している。

「このままクリスマスパーティーしましょうよ師匠!」
「そうだな、クッキーもあるし」
写真。アーツのゼットはストーブの前に足をのばして座っている。アクションのゼットがゼロたちのほうに向かって両手で拳をつくっており、アーツのゼロは箱から出したクッキーを見下ろしている。

パーティーの準備中~
「師匠…いつの間にかライト勝手に消してたでしょ!」
「えっ…すまん、いらねえと思って…」
写真。アクションのゼットが、飾りのライトのスイッチを手に持ってアクトのゼロを見ている。

「おまえ何持ってんの?」
クリスマスパーティーにはこういう帽子をかぶる習慣があるらしいですよ!」
写真。ストーブの前に椅子が並べてある。アーツのゼットが手にサンタクロースの帽子を持っており、ゼロがそれを見ている。

レッツパーティ~
「今年はケーキじゃなくて『森のチーズサンド』のクリスマス限定品を用意しました!」(※「コンコント菓子店」さんのプラントベースのお菓子です)
「おまえ帽子でかすぎない?」
写真。サンタ帽をかぶったアーツのゼットが、ストーブの前に、紙に包んだお菓子を置いている。アーツのゼロが椅子に座って、ゼットの帽子のほうを見ている。アクトのゼロとアクションのゼットはベンチに並んで座っている。アクションのゼットもサンタ帽をかぶっていて、アクトのゼロがそれを見ている。

「美味しいですね師匠!」
「うん、美味い」
写真。アーツのゼットとゼロがストーブ前の椅子に座って、お菓子を手に持って食べている。サンタ帽には赤いリボンがついていて、ゼットはそれをあごの下で結んでいて可愛い。ストーブの火があったかそう。

「ウルトラうまい!」
「リボンがいてえ」
写真。アクションのゼットとアクトのゼロがベンチに座ってお菓子を食べている。アクションのゼットがはしゃいで体が傾けており、そのせいで、こちらもあごの下で結んであるサンタ帽のリボンが隣のゼロの目にちょうど当たってしまっている。

「俺たち、今年はちゃんと師匠にクリスマスプレゼント用意したんですよ!」
「今持ってきますね!」
写真。アーツのゼットが立ち上がって、アクションのゼットはベンチに座って、それぞれ自分の隣のゼロのほうを見ている。

「ゆずポン酢と…」
「おさしみひじきです!」
「しぶっ……」
写真。ゼットたちがプレゼントを持ってきている。アーツのゼットは自分の背の高さくらいのビンを持っていて、アクションのゼットは座っているゼロたちの前に置いた大きな透明の袋を手でさしている。

「ゆずポン酢は何に使っても美味しそうですよ!」
「おさしみひじきを茹でてゆずポン酢かけて食べましょう!」
「へー、ありがとな」
「じゃあ今度みんなで食べてみようぜ」
写真。ゼットたちはプレゼントの前で手を広げている。ゼロたちは立ち上がっておさしみひじきの袋を見下ろしている。

「俺たちからもプレゼントがあるんだぜ!」写真。アクトのゼロがゼットたちを見ている。アーツのゼロはストーブの向こうに何かを取りに行っている。

「はいこれ」
「うわーっなんだろう!」
「ウルトラありがとうございます!」
写真。アーツのゼロが四角い箱を持ってきた。ゼットたちがそれを見ている。

「これお茶のセットですか!?」
「日本のお茶飲むやつですね?」
「冬だしあったかい日本茶飲んだらいいかなって思ってさ」
写真。ベンチの上に、箱から出したプレゼントを置いているゼットたち。茶色いお茶のセットで、お盆の上に湯のみときゅうすがのっている。アクションのゼットは湯のみをひとつ手に持っている。アクトのゼロが片手は腰に当て、もう片手でお茶セットのほうをさし示している。

ゆっくりクリスマスを楽しみました!
「ししょー、クリスマスって幸せですねえ!」
「フフッ、そうだな」
写真。アーツのゼロとゼットが再びストーブの前の椅子に並んで座っており、手には湯のみをもって、二人で顔を見合わせている。2人の前には森のチーズサンドとクッキーが置いてある。

「おっ、サンタさんのクッキー、雪の結晶の形になってるぜ」
「さすがサンタさんですね!」
写真。ベンチに並んで座っているアクトのゼロとアクションのゼット。ゼロは緑色の、雪の結晶の形のクッキーを抱えている。ゼットは湯のみを手に持ってそれを見ている。

↓2023年のクリスマス