エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

サンタさん・ゼロ編

「……」
「………」
写真。寝ているゼロたちふたり。横には靴下、頭の上にはゼットたちが置いていったプレゼントの箱が置いてある。

「…行ったか?」
「行ったな……」
写真。ゼロたちが体を起こし、ゼットたちが立ち去った方角を見ている。

「これか、靴下に入らないプレゼント」
「何が入ってるんだろうな」
写真。フィギュアーツのゼロが立ち上がり、プレゼントのほうをみている。ウルトラアクトのゼロはあぐらをかいて座っている。

「ったく…良い子だとか言ってたけど俺たちそんな年でもねえんだから……」
「あいつら去年も良い子がどうとかでワーワー言ってたもんな」
写真。アーツのゼロが困ったように頭をかいている。

「まあ…じゃあ俺たちも行くか…」
「良い子のゼットが待ってるからな」
写真。アーツのゼロが遠くを見ており、アクトのゼロも立ち上がる。

「こいつ謎の生物ちゃんの上で寝てやがる…」
「あったかそうだな」
(謎の生物ちゃん:謎の生物ちゃんを作る・後編 - エビ🦐の師弟ズ劇場
写真。ゼロたちがゼットたちが寝ている頭のほうにプレゼントの箱を持ってきている。プレゼントは特にラッピングはしていない。ゼットたちは謎の生物ちゃんのぬいぐるみと寝ており、アクションフィギュアのゼットは謎ちゃんの上にのってうつぶせになっている。背後にはゼロとゼットの人形を使ったクリスマス飾りが飾られている。

「俺たちのほうも靴下には入らねえな」
「今年はお互いデカいプレゼントになっちまったな」
写真。アクトのゼロが靴下を持ち、ふたりでプレゼントを見あげている。

「靴下かけとこ」
「よし、じゃあ俺たちも寝るか」
写真。アクトのゼロがプレゼントの上に靴下をなんとなく引っかけている。アーツのゼロは寝ているゼットたちを見下ろしている。

「あいつらあの光つけたまま寝るんだな」
「あー、クリスマスクリスマスって盛り上がってたからなー」
写真。立ち去るゼロたち。振り返って、クリスマス飾りのほうを見ている。ゼットの人形にLEDライトが巻き付けられておりカラフルに光っている。

続くultra-shimiebi.hatenablog.com