エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

ベジハウスさんのV-1グランプリ

ベジハウスさん(ベジハウス@楽天ショップ 管理栄養士が定年後に挑戦中! (@veggie_house) / Twitter)のV-1グランプリ、すごいメンバーの中でご紹介いただいてひっくり返りそうになりました笑
youtu.be

光栄です!ありがとうございました☺️

紹介されてガタタッと立ち上がるゼットくん笑
写真。ノート型パソコンのキーボードの上にベンチやキャンプチェアを置いてユーチューブの画面を見ているゼロとゼットのフィギュアがふたりずつ。画面に「ウルトラ超新星」の文字とエビのアカウントが映っている。アクションフィギュアのゼットは驚いて立ち上がり、フィギュアーツのゼットは画面を指しながら隣のゼロを見ている。

「ウオオ!俺たちだー!」
写真。ユーチューブ配信で、ゼットたちがお料理しているエビのツイートが紹介されている。アーツのゼットは隣に座っているアーツのゼロのほうを見ながら、左手で画面をさしている。アクションのゼットは右手の拳を高くあげている。

「し…師匠!朗読してくださってますよ!」
「かわいい声あててもらえて良かったじゃないか」
「見て下さい!俺たちのお料理が!」
「見てる見てる」
写真。アーツのゼットが隣のゼロに話しかけている。アクションのゼットはゼロのほうに手を伸ばしておりゼロがうるさがってその手をよけようとしている。

「投票…!」
「こ、これで俺たちの運命が決まるんですね…!」
「落ち着けよ」
写真。パソコンの画面に麺類部門の投票画面が映っており、「エビ」の名前がその中にある。アクションのゼットが画面に近寄っている。アーツのゼットはおろおろと立ち上がっている。

「あ…」
「お……」
写真。投票終了。24票、4人中エビは最下位。

「いやあ無理でした…」
「まあ取り上げてもらっただけでも充分じゃねえか」
「さすが諸先輩がたのお料理はすごかったです…」
「でもおまえのパスタ美味しかったぜ!」
写真。ゼットたちがゼロたちの元へ戻ってきている。フィギュアのゼットは頭をかいており、アクションのゼットは両手でこぶしを作ってうなだれている。

「それにあの中でおまえたちに投票してくれた人たちもいるんだろ?すごいじゃないか」
「はい…!ウルトラ感激です!」
「師匠の中では俺たちがグランプリってことですね?」
「いやそこまでは言ってねえ」
写真。アーツのゼロがアーツのゼットに右手のてのひらを差し出して話しかけている。アクションのゼットはアクトのゼロに向かってやや前のめりに立っている。

引き続きみんなで視聴しました〜
どれも美味しそうすぎて…🤤
写真。立っていたゼットたちもベンチや椅子にそれぞれ座り、みんなでベジワングランプリの配信を見ている後ろ姿。

ライブ終了!受賞者の皆様おめでとうございます!
紹介されたお料理はどれも美味しそうで最高でした💘

「俺も地球の諸先輩がたのお料理を参考に、これからもいろんなお料理作ってみますね!」
「そうだな」
「ウルトラ楽しかったー!」
写真。ベンチに並んで座っているアーツのゼロとゼット。ゼットはこぶしを作って気合いを入れている。アクションのゼットくんが画面に向かって右手のこぶしを高くあげているのもうつっている。

ウルトラマンゼロの弟子として、来年はもっとお料理頑張ります師匠!」
「俺の弟子かどうかはお料理に関係ないと思うけど頑張れよ」

来年も何かあったら楽しいな~と勝手に期待しております笑
ありがとうございました!
写真。アクションのゼットが立って両手を広げ、座っているアクトのゼロを見ている。