エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

菜幸キットでお料理

「よし、材料はそろったし」
「やるぞお!」
「なんかいろいろ用意してるな」
写真。台所の調理台の上にゼロとゼットのフィギュアがふたりずつ。アクションフィギュアのゼットは赤地に白の水玉のエプロン、フィギュアーツのゼットはピンクのエプロンをつけている。周りには食材が置いてある。

「あ、師匠!」
「ベジワングランプリに参加するお料理を作るんですよ!」
「あー、このまえ言ってたやつか」
写真。ゼットたちが後ろにやってきたゼロたちを振り返っている。

「何作るんだ?」
有機玄米のモロヘイヤパスタで豆乳とかぶのパスタを作ろうと思います!」
「ウルトラはりきるので応援してください!」
写真。ゼロたちは食材を眺めている。ゼットたちはゼロのほうを見て拳を作ったり腕を広げたりしている。

「よし、まずはかぶだ!」
写真。アーツのゼットがかぶをまな板にのせ、アクションフィギュアのゼットが手にミニチュアの包丁を持っている。

「ふー!切れた!」
「じゃあ炒めるぞ!」
写真。アクションのゼットが腕でひたいをぬぐっている。アーツのゼットが切ったかぶを一切れもってフライパンの横に立っている。

「いい香りがしてきたぜ!」
「今しいたけも持っていくから!」
写真。アーツのゼットがミニチュアのフライ返しを持ってフライパンを見ている。アクションのゼットは包丁を持ってまな板の上のしいたけを見ている。ゼロも周りになんとなく立ってゼットたちのやっていることを見ている。

「ここへ豆乳と…」
「野菜だしを入れる!」
写真。アーツのゼットが無調整豆乳のパック、アクションのゼットが野菜だしの袋をそれぞれ持ってフライパンのほうを見ている。

「あと、この大豆ミートは『汁物は下茹で不要』だって!」
「じゃあこのまま入れればいいんだな!」
写真。ゼットたちが「ベジハウス 大豆ミート ミンチタイプ」の袋を支えて立っている。

「そしてパスタはこれ!オーガニックモロヘイヤ玄米パスタ!」
写真。アーツのゼットが膝立ちをして、モロヘイヤ玄米パスタの袋を持ち上げており、その横でアクションのゼットが両腕を広げている。ゼロたちも周りに立ってパスタを見ている。

「3、4分茹でればいいんだって!」
「すぐできるの便利だなー」
写真。ゼットふたりが、パスタを茹でている鍋を見ている。

「茹でたパスタをさっきのフライパンに入れて…」
「ウルトラうまそうだぜ!」
写真。フライパンにパスタが入っており、アクションのゼットが抱えたお箸でフライパンの中のパスタをソースにあえている。アーツのゼットはフライパンの中を見ている。

「おしゃれに盛り付けをして…」
「おっ、これで完成だな」
「フフフ、トッピングがあるんですよお!」
写真。お皿にパスタが盛りつけられている。アクションのゼットはお玉を持って立っており、ウルトラアクトのゼロがお皿を見ている。アーツのゼットが「ベストソイミート」と書かれた袋を持って立ち、隣のアーツのゼロに話しかけている。

「ご唱和ください!」
「名づけて『オーガニック玄米パスタ・かぶとしいたけの豆乳ソースあえ・大豆シリアルミンチトッピング』!」
「うまそうだけど名前がなげえ」
写真。お皿の両脇にゼットふたりが立ってお皿のほうに向かって手を広げている。ゼロたちはゼットふたりの間に立って、お皿を見下ろしている。

豆乳の優しい味に大豆シリアルミンチの食感がサクサクで美味しい一皿になりました😋💕
写真。水色のお皿の上にパスタがのっている。かぶがゴロゴロ入っていて、上に大豆シリアルミンチがふりかけられている。

使用したベジハウスさん(ベジハウス@楽天ショップ 管理栄養士が定年後に挑戦中! (@veggie_house) / Twitter)の食材はこちら~!
写真。パスタののっているお皿の横に、食材の袋がみっつ。ベジハウスの大豆ミート、ベジハウスの大豆シリアルミンチ、グルテンフリー・オーガニックモロヘイヤ玄米パスタ。

「師匠!俺たちグランプリですか?グランプリですか?」
「今食べるからグイグイすんな」
「おっ、結構うまいな!」
「ほんとですか師匠!」
写真。パスタの皿の向こう側に4人が立っており、ゼロたちは手にフォークを持っている。アクションのゼットはゼロの腕をつかんでいる。アーツのゼットもアーツのゼロの腕の当たりにちょっと触っている。

その後エビ母がさらにアレンジを加えてくれてさらに美味しくなった…
こっちのほうが見た目もおいしそう笑
パスタの写真。ゼットくんたちの作ったものよりクリーミーに見える。