エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

ファラフェルと賞味期限

「今日の晩ご飯はファラフェルを作ろう!」
「ファラフェル…なんだかわからないけどウルトラすごそうだぜ…」
ファラフェル | 商品情報 | Kurakon Good for Vegans | 株式会社くらこんf:id:ultra_shimiebi:20220223143308j:plain

「ただこれ…賞味期限切らしちゃったんだよな」
「あ、ほんとだ…かなり…」
f:id:ultra_shimiebi:20220223143313j:plain

「師匠たちにバレたら怒られそうだからバレないうちに作らないと…」
「師匠たち何か忙しそうだな」
f:id:ultra_shimiebi:20220223143325j:plain

「師匠たち、それどうしたんですか?」
「おー」
「壊れた椅子を修理してるんだ」
「そんな椅子ありましたっけ?」
f:id:ultra_shimiebi:20220223143323j:plain

「ダイニングテーブルセットを新しく買ったんだよ」
「やったー!新しいダイニングセットだ!」
「でも箱開けたら脚が折れててさ…」
「そんなことがあるんですね」
f:id:ultra_shimiebi:20220223143327j:plain

「じゃあ師匠たちが椅子を修理してくれてるうちに…」
「俺たちご飯作ってきますね!」
「いや、もう修理は終わったから俺たちも手伝うぜ」
f:id:ultra_shimiebi:20220223143409j:plain

「ふーん、ファラフェルか」
「美味そうだな」
(師匠たちこっち来ちゃったよどうする…)
(でも裏の賞味期限のとこ見られなければ…)
f:id:ultra_shimiebi:20220223143425j:plain

「えーと作り方は…裏か?」
「!!」
f:id:ultra_shimiebi:20220223143435j:plain

「ゼットスライディングアターック!!!」
「うわ何だ!?」
f:id:ultra_shimiebi:20220223143448j:plain

「いやー師匠!うっかりつまづいて転んじゃいました!」
「おまえ今技名みたいなの叫んでたじゃねえか…」
「何なんだ急に…?」
「し、師匠たち!そんなことよりほら!作り方!玉ねぎのみじん切りですって!」
f:id:ultra_shimiebi:20220223143451j:plain

「玉ねぎのみじん切り、ちょうどこのまえ余って冷凍しておいたのがあるんですよ」
「おお、手間が省けていいな」
「師匠、このポーズちょっとかっこよくないですか?」
「いやどうかな…」
f:id:ultra_shimiebi:20220223143521j:plain

「あとはこの玉ねぎに水とオリーブオイルを入れて…」
「中に入っていた具材と混ぜるだけですって!」
「なるほど」
「簡単だな」f:id:ultra_shimiebi:20220223143524j:plain

「ふー、できた!」
「丸くするって書いてあったぞ」
「そうなんですけど、揚げるには油が足りないので平たくして揚げ焼きにしちゃおうかと思って」
f:id:ultra_shimiebi:20220223143528j:plain

「というわけで焼いたらできあがりです!」
「ふーん、手軽でいいな」
「美味しそうなにおいがしてきましたね師匠!」
「おまえ…揚げ物っぽい料理するときいつも俺の後ろに隠れるよな…」
f:id:ultra_shimiebi:20220223143543j:plain

「ではいただきます!」
「ウルトラ美味そうだぜ!」
「焦げてるけど中までちゃんと焼けてるんだろうな」
「椅子、いつも俺にはちょっと小さいんだよな…」
f:id:ultra_shimiebi:20220223143549j:plain

「いいにおい!」
「美味いな…これ具材は何でできてるんだ?」
「お、中までしっかり焼けてるぜ」
「焦げも香ばしくて美味しそうですね」
f:id:ultra_shimiebi:20220223143553j:plain

「ウルトラうめえー!」
「原材料は………ん?」
f:id:ultra_shimiebi:20220223143601j:plain

「賞味…期限………」
f:id:ultra_shimiebi:20220223143605j:plain