エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

バレンタインデー当日

↑で作ったチョコレートの続き

「今日はいよいよバレンタインデー…手作りチョコ師匠喜んでくれるかな…」
「ラッピング可愛すぎたかな…なんか心配になってきた…」
f:id:ultra_shimiebi:20220215011507j:plain

「おーゼット」
「わざわざ呼び出してどうしたんだ?」
「来たっ…」
f:id:ultra_shimiebi:20220215011514j:plain

「ご唱和ください!」
「ハッピーバレンタインデー!」
f:id:ultra_shimiebi:20220215011539j:plain

「師匠、バレンタインチョコレートです!」
「俺たち師匠のためにチョコ作ったんです!」
f:id:ultra_shimiebi:20220215011544j:plain

「手作りなんてすごいじゃないか」
「甘い匂いがするな」
f:id:ultra_shimiebi:20220215012422j:plain

「おっ!」
「あ、親父」
f:id:ultra_shimiebi:20220215011658j:plain

「これパンダか? かわいいな」
「ハートでかわいくしてみました!」
「親父の顔じゃねえか」
「師匠喜ぶかなと思って…」
f:id:ultra_shimiebi:20220215011619j:plain

「味もうまいぜ」
「良かったー!」
「いっぱい食べてくださいね!」
「ありがとな!親父の顔ちょっと食べにくいけど…」
f:id:ultra_shimiebi:20220215011624j:plain

「でもこれ…足りないよな」
「そうだよな」
「足りない…とは?」
f:id:ultra_shimiebi:20220215011630j:plain

「俺の顔どこやったんだよ」
「え……」
「シリコンの型で作ってただろ?」
「ど、どうしてそれを…!」
f:id:ultra_shimiebi:20220215011638j:plain

「いやー…師匠の顔は…張り切りすぎてちょっと…なんか怖くなっちゃって」
「怖く?」
「どうしてって…なんかおまえら挙動不審だったからチラッと見たら見えたんだよ」
「さすが師匠、鋭いですね…!」
f:id:ultra_shimiebi:20220215011637j:plain

「捨てるのか?」
「捨てはしないですよ!自分で食べようかと思って…」
「どんなの作ったのか見せてくれよ」
「うう…いいですけど笑わないでくださいね…?」
f:id:ultra_shimiebi:20220215011647j:plain

「これ…」
「頑張っては作ったんですけど…」
f:id:ultra_shimiebi:20220215011655j:plain

「どんどんデコレーションしてたらこんなことに…」
「カラフルだなー」
「可愛くしようと思ったんですが…」
「なんかスラッガーのとこウサギの耳みたいだな」
f:id:ultra_shimiebi:20220215011653j:plain

「これも俺がもらっていいんだろ?」
「もらってくれるんですか師匠!」
「すげえ力入ってるじゃねえか」
「はい、心だけは一番込めました!」
f:id:ultra_shimiebi:20220215011709j:plain

「じゃあちょっと待ってろよ」
「はい…?」
f:id:ultra_shimiebi:20220215011712j:plain

「俺たちからもあるんだぜ!」
「バレンタイン限定のヴィーガントリュフだ!」
「し…ししょ…」
「師匠が俺にチョコを…」
コンコント菓子店 | お米とお豆のいろどりスイーツ
f:id:ultra_shimiebi:20220215011717j:plain

「ししょー!」
「うわっ」
「ウルトラ感激!」
「わかったから離れろって」
f:id:ultra_shimiebi:20220215011718j:plain

「すごい、トリュフは味が3種類入ってる!」
「これは何味かなあ」
スラッガーのとこのハートがなんともな…」
「こっちは口にハートがついてるぞ」
f:id:ultra_shimiebi:20220215011719j:plain

「あっ美味しい!」
「これレモンだ!ウルトラ美味い!」
「お、これ中にフルーツ入ってるぜ」
「自分の顔を食べるのも変な感じだな…」
f:id:ultra_shimiebi:20220215011727j:plain