エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

謎の生物ちゃんを作る・後編

↑の続き


「今日はこの内臓(綿)を詰めてくぞ!」

「よーし!」写真。フィギュアのウルトラマンゼットくん二人が、作りかけでぺしゃんこのままのぬいぐるみの横に立っている。フィギュアーツのゼットくんは両手で拳を作ってやる気満々の様子。アクションフィギュアのゼットくんは綿の袋に手をかけてそれを見ている。

「どんどん詰めるぞー!」
「まだまだ入る!」
写真。アーツのゼットくんは袋から綿を取り出している。アクションのゼットくんは床に膝をついて、ぬいぐるみの中に綿を突っ込んでいる。

「だいぶパンパンになってきたな!」
「よし、こんなもんかな」
写真。ゼットくん二人で綿を押し込んでおり、ぬいぐるみが膨らんできている。

「内臓(綿)入れた穴を縫い閉じてっと…」
「うわあ、ふっくらして可愛いぜ!」写真。アクションゼットくんがぬいぐるみを立たせている。アーツのゼットくんは針を持って、ぬいぐるみの脇を縫っている。ぬいぐるみはやわらかそうな白い短い毛でできていて、黒いつぶらな目と、あひるのようなオレンジ色のくちばしをもち、手足は短くてずんぐりしている。

「最後に『ヒヨコの鈴をリボンでお首につけてあげてね!』だって」
「俺たちの色とおそろいのリボンでつけよう!」
写真。アクションのゼットくんは手にヒヨコの形の鈴を持っている。アーツのゼットくんはゼットくんの身体の色とよく似た色のリボンを持っている。リボンは星型の模様がついている。

「よいしょ!」
写真。アーツのゼットくんはぬいぐるみの正面に立ってぬいぐるみの体を支えている。アクションのゼットくんはぬいぐるみの首に回したリボンを結んでいる。

「これで…完成?」
「えーっと、ギューッと抱きしめて命を吹き込む…目がキラリと光れば謎の生物ちゃんの出来上がり…」
写真。横たわっているぬいぐるみをアクションのゼットくんが横に立って見下ろしている。アーツのゼットくんはぬいぐるみの作り方を書いた本を広げて見ている。

「こうかな!」
「ギュー!!」
写真。横たわっているぬいぐるみに、ゼットくん二人が腕を回して抱きついている。

キラリ☆
写真。ぬいぐるみの顔のアップ。目が光っているように見える。

「あっ!」
「謎ちゃんが!」
写真。ぬいぐるみの謎の生物ちゃんが上半身を起こした。ゼットくん二人は膝で立って謎ちゃんを見ている。

「ナイスチューミーチュー謎ちゃん!」
写真。謎の生物ちゃんは座ったままアクションのゼットくんのほうを見ており、ゼットくんは右手を挙げてあいさつしている。

「俺たちはゼットだよ!よろしくね!」
写真。謎ちゃんは座ったまま今度はアーツのゼットくんのほうを見ている。ゼットくんは謎ちゃんに向かって両手を広げている。

「謎ちゃん、嬉しそうだな!」
「師匠たちにも紹介しなきゃ!」
写真。全員立ち上がって抱き合っている。

「師匠たち!謎の生物ちゃんがうちに来ましたよ!」
「は?」
「俺たちが命を吹き込んだんです!」
「命を?」
写真。ゼットくん二人が、それぞれ一人ずつゼロさんの腕を引っ張って連れてきている。

「こちらが謎の生物ちゃんです!」
「師匠たち、仲良くしてくださいね!」
「でかっ…」
「確かに謎の生物だな」
写真。謎ちゃんは立ってみんなを見下ろしている。ゼットくん二人は手を広げて謎ちゃんを紹介している。ゼロさん二人は驚いて謎ちゃんを見上げている。

「まあよろしくな」
「師匠、すかさずモフモフしに…」
「みんなが謎の生物ちゃんを作って増殖するという、宇宙からきた謎の生物ちゃんの優しい地球侵略作戦なんだって、ぬいぐるみ職人さんが言ってました!」
「え、地球侵略…?」
写真。ウルトラアクトのゼロさんは謎ちゃんに近づいて体を撫でており、アクションのゼットくんがそれを見ている。2人を挟んで、アーツのゼットくんとゼロさんが会話をしている。

プイッ
「お?」
「あれ…?」
「謎ちゃん?」
写真。謎ちゃんはアクトのゼロさんから顔をそらし、みんな謎ちゃんを見上げている。

「どうしたんだ謎ちゃん、師匠が怖かったのか?」
「え……」
「謎ちゃん生まれたてだからまだ人見知りなのかなー」
写真。謎ちゃんがアーツのゼットくんにのしかかるように立っており、ゼットくんがそれを受け止めている。

「大丈夫!師匠は怖くないよ!」
「謎ちゃん、少しずつ慣れてこうな!」
「そ、そうだな少しずつだな……」
(すげえ触りたそう…)
写真。謎ちゃんは座っており、左右からゼットくん二人が謎ちゃんを撫でている。アクトのゼロさんは少し離れて立っているが名残惜しそうに手を前に出しており、それをアーツのゼロさんが見ている。

というわけでうちの生き物たちに謎の生物ちゃんが加わりました!むちゃくちゃかわいい。ぬいぐるみ職人(8歳)さん、謎ちゃんの作り方を教えてくれてありがとうございます!

ぬいぐるみ職人(8歳)さんのお母様のツイッターアカウント:

写真使えなかったけどアクションのゼットくんも内臓(綿)入れた穴ぬいぬいしたよ!
写真。寝かせたぬいぐるみの両脇にゼットくんが立っていて、アクションのゼットくんが縫い針を手に持っている。