エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

謎の生物ちゃんを作る・前編

/

↑の続き

「型紙、書いてあるとおりに拡大コピーしてきたぞ!」
「思ったより大きいな…」
写真。ウルトラマンゼットのフィギュアが2人。アクションフィギュアのゼットくんはぬいぐるみの型紙がコピーされた紙を、アーツのゼットくんはもじゃもじゃの布を、それぞれ引っ張ってきている。

「まずは型紙を切りぬくんだな!」
写真。アーツのゼットくんは紙を持ち上げて支え、アクションのほうのゼットくんは小さいハサミで型紙を切っている。

「そしたらこれをモジャモジャの布にのせてペンでかたちをうつす…っと」
「"消えるチャコペン"がオススメって書いてあるけど、俺たち持ってないよな…」
写真。アクションのゼットくんは布の上に型紙を置いている。アーツのゼットくんは本の上に立って本を見下ろしている。

「これも消えるペンだから同じようなもんだろ!」
「こすると消える蛍光ペン…」
写真。アクションのゼットくんが紫色のペンを持っているのを、アーツのゼットくんが見ている。

「よーし切るぞ!」
写真。アクションのゼットくんは布の横に立ってハサミを構えている。アーツのゼットくんは手で布を押さえている。

「ふー、ぐにゃぐにゃしてて切りにくかったぜ…」
「このまえは荒ぶるザリガニが切ってくれたもんな…」
写真。アクションのゼットくんは左手にハサミを持ち、右手で額の汗をぬぐうような仕草。アーツのゼットくんは切った布を両手で持ち上げてみている。

「次は顔をつけるんだって」
「これだな!」
写真。アーツのゼットくんは立って本を見下ろしている。アクションのゼットくんは座って、目や口のパーツが入った袋を持っている。

「うまく配置して可愛い顔にしないと!」
「口はここかなー」
写真。アーツのゼットくんは目玉のパーツを手に持っており、アクションのゼットくんは口のパーツを布の上に置いてみている。

「できた!」
「おおー!可愛いんじゃないか?」
写真。アクションのゼットくんが顔のついた布を持ち上げている。黒い目と、鳥のくちばしのようなオレンジの口。

「2枚を洗濯ばさみで挟んでとめてー!」
写真。裏返しになった布の横に、ゼットくん二人が洗濯ばさみを持って立っている。

「よーしどんどん縫うぞ!」
写真。アクションのゼットくんが布の横に膝で立ち、糸の通った針を持っている。アーツのゼットくんは布を少し持ち上げている。

「縫うの難しくて疲れてきた…」
写真。アクションのゼットくんが針を布に刺している。

「しばらく休む…」
「あとは俺に任せろ!」
写真。アクションのゼットくんは布を枕にして寝ている。アーツのゼットくんが布の上に四つん這いになり、右手で針を持って縫おうとしている。

「できたぞ!」
「おおー!」
写真。アーツのゼットくんが布の横に座り、右手に針、左手にハサミを持っている。寝ていたアクションのゼットくんが体を起こそうとしている。

「裏返して…」
写真。2人で布を裏返そうとしている。

「顔が出てきた!」
「可愛いな!」
写真。顔のついた、まだぺしゃんこのぬいぐるみを二人で左右から持ち上げている。

「今日は疲れたから続きは明日…」
「明日は内臓(綿)入れられるかな…」
写真。ぺしゃんこのぬいぐるみの上に二人で並んで寝ている。