エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

謎の生物ちゃん用のモジャモジャの布を…

 

↑の続き

「そういえばモジャモジャの布だけど、この椅子も確かモジャモジャだったよな」
「え?」
写真。布地で覆われた座椅子の上。フィギュアのゼットくんが2人、自分たちの背ほどの大きなザリガニのフィギュアと遊んでいる。

「モジャモジャは冬用だからっていって、その上からこの夏用のカバーかけてただろ」
「そうだっけ…」
写真。フィギュアーツのゼットくんが右手で自分たちの立っている地面を示している。

「ほらあった!」
「ほんとだ」
写真。フィギュアーツのゼットくんが、座椅子のカバーをめくっている。その下に、モジャモジャした布地が見えている。

「な!欲しかったモジャモジャとちょっと違うやつだけど!」
「おおー!」
写真。座椅子の夏用のカバーを半分外して、下からモコモコの冬用のカバー生地が出ている。ゼットくん二人はその上に立っている。

「やわらかくて気持ちいい!」
「いいよな!こういうモジャモジャの布買ってこようか!」
写真。モコモコの生地の上で、フィギュアーツのゼットくんは四つん這いになっており、アクションのゼットくんは寝転がって生地に顔をうずめている。

「買いに行かなくてもこれ使えばいいんじゃないか?」
「え?」
写真。膝で立って向かい合うゼットくんたち。アクションフィギュアのゼットくんが軽く右手をあげている。

「大きさ足りなさそうかな?」
「いや大きさの問題じゃなくて…」
写真。アクションのゼットくんが定規で布の大きさを測っている。

「足りそうだから切っちゃおう!」
「エビさんの椅子のカバーを!?」
写真。アクションのゼットくんがハサミを持って立っている。座椅子の上からザリガニがゼットくんたちのほうに下りてきている。

「うーん、もにょもにょしてて切りにくいな…」
「切っちゃった…」
写真。アクションフィギュアのゼットくんがモコモコの布をハサミで切っている。フィギュアーツのゼットくんはその様子を見ており、その後ろにザリガニがいる。

「ウワーッ!?」
「ザリガニが急に荒ぶったー!!」
写真。ザリガニが布に突進している。ゼットくんたちはひっくり返ってしまった。

「えっ!ザリガニ、荒ぶったんじゃなくて布切ってくれたのか!」
「ハサミ…俺こいつに挟まれたとき、切断される可能性があったってこと…?」
写真。ザリガニが両はさみで切った布を広げている。アクションのゼットくんは驚いてザリガニを見ており、フィギュアーツのゼットくんは少しおびえたようにザリガニのハサミを見ている。

「ザリガニ、ありがとうな!これで謎の生物ちゃんが作れるぜ!」
「椅子の中身がむき出しになったぞ」
写真。アクションのゼットくんは切ったモコモコの布の上に脚をだして座っており、ザリガニと見つめ合っている。フィギュアーツのゼットくんはその横に立って、カバーが切り取られたせいでむき出しになっている座椅子を振り返って見ている。

「椅子はカバーかけとけば大丈夫!」
「本当に大丈夫か……?」
写真。ゼットくんたちが座椅子に夏用のカバーをかけている。フィギュアーツのゼットくんのほうはアクションのゼットくんのほうをやや不安げに見ている。ザリガニは座椅子の上にのっている。


荒ぶる巨大ザリガニに挟まれたゼットくんのお話↓
謎の生物ちゃん続き↓