エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

ランドセル

ホテルで待っててくれているゼットくんたちにおみやげです
写真。ウルトラマンゼットのフィギュアがふたり、ベッドのヘッドボードに座っている。手前にまだ何かはわからないが袋に入った紫と赤のものがちょっと写っている。

開けてみるゼットくんたち
ゼットたちが透明の袋をひとつずつ開けようとしている。

「あっ、これ背負うやつ!」
「姪ちゃんのと同じだ!」
フィギュアーツのゼットは赤いランドセル、アクションフィギュアのゼットは紫のランドセルを袋から取り出している。

「両腕が通せない…」
「開く!」
アーツのゼットは左肩に赤いランドセルを背負ってみている。アクションのゼットはランドセルを開いてみている。

「これを入れるんだな!」
「分厚い本だなー」
それぞれ、ついてきた小さな辞書を手に持っている。アーツのゼットは国語辞典、アクションのゼットは古語辞典。

「カッコいい?カッコいい?」
「ウルトラカッコいいぜ!!」
アクションのゼットも左肩にランドセルをかけて、お互い少し背を向けるようにしてランドセルを見せ合っている。

国語辞典と古語辞典です。国語はともかく古語を覚えてしまいそう…笑
ふたりで並んで座り、それぞれ国語辞典、古語辞典を手に持って見ている。

キリッ✨
ランドセル背負って帰ったら師匠ズ何て言うかな笑
ウルトラマンゼットのフィギュアがふたり、ランドセルを背負った背中を見せながらカメラを振り返っている。

ゼットくんたちのお勉強タイム
ウルトラマンゼットのフィギュアがふたり座っている。アクションフィギュアのゼットは紫のランドセルを横において、古語辞典を手に持っている。フィギュアーツのゼットは赤いランドセルを開けようとしている。

「……よし!」
「ん?」
アクションのゼットが古語辞典を閉じて膝の上に置いている。アーツのゼットがそれを見ている。

「師匠たちへのいいお土産が、あらー・まほし!」
「え?」
アクションのゼットが左手を軽くあげてアーツのゼットに話しかけている。

「きっといいものが、あー・べし!」
「なになに?何て?」
アクションのゼットが両手で拳を作って頷いている。アーツのゼットが座ったままそっちへ体を向けている。

「あらー・まほしが『あってほしい』で、あー・べしは『あるはずだ』だって!」
「へー!すごい!」
(「ー」「・」は辞書記号をそのまま覚えたらしい)
アクションのゼットが両手を広げて説明をしている様子。

オンライン辞書のスクショ画面。「あらまほし」の説明だが、「あら」と「まほし」の間にハイフンと黒丸の記号がついている。意味は「あってほしい。好ましい」と書いてある。オンライン辞書のスクショ画面。「あべし」の説明だが、「あ」と「べし」の間にハイフンと黒丸の記号がついている。意味は「あるだろう。あるはずだ。あるにちがいない」と書いてある。

「でも言葉の説明が難しい漢字で書いてあって読めないのが多くて…」
「あー、それこっちも…」
ゼットたちがそれぞれ自分の持っている辞書をうつむいて見つめている。

「やっぱり地球の言葉はウルトラ難しいぜ…」
「ちょっとずつ覚えなきゃな…」
ゼットたちがそれぞれ自分のランドセルに自分の辞書をしまおうとしている。

覚えた言葉を早速使うゼットくんたち。
「帰ったら師匠たちからのホワイトデーのお返しがあらー・まほしぜ!」
「それはもちろんあー・べしぞ!」
ゼットたちは並んで座り、顔を見合わせ、手を軽くあげたりしておしゃべりをしているような様子。