エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

大根と絹揚げの煮物

第2回目「ニュージェネクッキングスイング」、参加させていただきました~😍
あんだるしあ様、まんまるやまさん様、楽しい企画ありがとうございます!

「ご唱和ください!」
「#ニュージェネクッキングスイング !」
「おっ、何が始まるんだ?」
f:id:ultra_shimiebi:20211228100201j:plain

「あっ、師匠たち!」
「今日はウルトラマンがお料理する企画で…」
「ちょっと待て!」
「これ何だよ!」
f:id:ultra_shimiebi:20211228100225j:plain

「えっと、これはアイランドキッチンといって…」
「壁などから離れて使うタイプのお台所で…」
「いやそうじゃなくて、こんなのいつの間に買ったんだよ」
f:id:ultra_shimiebi:20211228100245j:plain

「壁付けのタイプと迷ったんですけど、やっぱりみんなで使うならアイランドかなって!」
「いやだからそういう話じゃなくて…」
「でもちょっと低いので台に載せましょう!」
f:id:ultra_shimiebi:20211228100302j:plain

「めんどくせえな…」
「ありがとうございます師匠!」
「助かります!」
f:id:ultra_shimiebi:20211228100323j:plain

「で、何作るんだ?」
「今日は大根と絹揚げの煮物を作ります!」
f:id:ultra_shimiebi:20211228100340j:plain

「ではまず絹揚げを切ります!」
f:id:ultra_shimiebi:20211228100357j:plain

「そうしましたらここに予め煮てある大根に…」
「ちょっと待て!」
f:id:ultra_shimiebi:20211228100413j:plain

「どうかしました?」
「予め煮てある大根どっから出てきたんだよ」
「それはエビさんのお母様が、大根煮ておけばゼットくん絹揚げ入れるだけでいいでしょって言ってくださって…」
f:id:ultra_shimiebi:20211228100426j:plain

「なのでお言葉に甘えて作っていただきました!」
「え…じゃあここに切った絹揚げ入れるだけ…?」
「このアイランドキッチン使わねえんじゃねえか」
「いやー、そうなっちゃいますね!」
f:id:ultra_shimiebi:20211228100440j:plain

「今日のお料理は簡単でしたね!」
「おまえお料理してないじゃないか」
「師匠、お料理はどれだけ手間をかけたかじゃないですよ!」
「いや…そういう話じゃねえだろ」
f:id:ultra_shimiebi:20211228100454j:plain

「できあがり楽しみだなー!いっぱいよそってあげますね!」
「うん…」
f:id:ultra_shimiebi:20211228100508j:plain

「師匠、これすごいんですよ!こっち側に道具を収納できるんです!」
「まあ…今日は道具一切使わなかったけどな…」
f:id:ultra_shimiebi:20211228100528j:plain

できあがり~
「ご唱和ください!いただきます!」
「いただきます!」
「大盛りだな」
f:id:ultra_shimiebi:20211228100705j:plain

「ウルトラ美味いぜ!」
「俺たちのお料理どうですか師匠?」
「うまいけどおまえお料理してないだろってば」
f:id:ultra_shimiebi:20211228100835j:plain

お母さんありがとう…🙏笑
今日はウルトラクッキングじゃなくてエビ母クッキングです…😂

うちの母、私のネトフリ使ってウルトラマンZ見てるんだけど、なぜかゼットの一人称を「おいら」と認識してしまっていて、「ゼットくん『おいら大根大好きですぜ~!』って言いそうだから大根煮ておくね」って言いながら大根煮てくれました笑

↓第1回はこちら

ultra-shimiebi.hatenablog.com