エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

師匠を捕まえた触手と玉ねぎの炒めもの

こんな企画があったので参加させていただきました😊

「ご唱和ください!ニュージェネクッキングスイング!」
「今日はえらく少ない材料で料理するんだな」
f:id:ultra_shimiebi:20211002001427j:plain

「ゼロ師匠!今日はですね、いろんなウルトラマンたちが怪獣を料理するという面白企画なんですよ!」
「おまえ…あんなに怪獣やっつけるのに悩んだハルキの前でそれ言えんの…?」
f:id:ultra_shimiebi:20211002001938j:plain

「そこは大丈夫!ハルキも安心の材料をご用意いたしました!」
「へえ、一体何を用意したんだ?」
f:id:ultra_shimiebi:20211002002105j:plain

「ゼロ師匠、一度宇宙のベリアルの拠点に行ったことあったじゃないですか」
「唐突に何だ?」
f:id:ultra_shimiebi:20211002002202j:plain

「そのときこの触手みたいなのに捕まったでしょ?これ食虫植物みたいなもんなんだと思うんですよね!」
「再生すんなよ」
f:id:ultra_shimiebi:20211002002353j:plain

「で、師匠、スラッガーでこの触手ズバズバ斬ってたじゃないですか」
「一時停止すんな」
f:id:ultra_shimiebi:20211002002458j:plain

「そのときの触手を干して味付けしたのがなんとこちら!!」
「えっ!?」
f:id:ultra_shimiebi:20211002002557j:plain

「…………」
f:id:ultra_shimiebi:20211002002717j:plain

「……これ…塩こんb」
「触手です!塩触手です!」
f:id:ultra_shimiebi:20211002002810j:plain

「まずは玉ねぎを切ります!」
「そもそも触手だとしてこれ『怪獣』枠の扱いでいいのか…?」
f:id:ultra_shimiebi:20211002002905j:plain

「ごま油で玉ねぎを炒めます!」
f:id:ultra_shimiebi:20211002003026j:plain

「玉ねぎがいい感じになったら塩こ……塩触手を投入します!」
「おまえ今塩こんぶって言おうとした?」
f:id:ultra_shimiebi:20211002003125j:plain

「できあがりです!師匠を捕まえた触手と玉ねぎの炒めもの!」
「絶対塩こんぶだけどなんか気持ち悪っ…」
f:id:ultra_shimiebi:20211002003204j:plain

「触手のだしがきいててなかなか美味しいですねー」
「うん…味は美味い」f:id:ultra_shimiebi:20211002003244j:plain