エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

エプロン

「師匠、俺にもブタちゃん触らせてくださいよ」
「かわいいなー、ネズミ」
f:id:ultra_shimiebi:20211002230947j:plain

「あっ、そろそろウルトラクッキングの時間だ!」
f:id:ultra_shimiebi:20211002231012j:plain

「俺、用意してきますね!」
「ウルトラクッキング?」
f:id:ultra_shimiebi:20211002231026j:plain

「いや別に普通の料理なんだけど、なんかウルトラクッキングって言ってやってるんだよな」
「なるほど、お料理か」
f:id:ultra_shimiebi:20211002231046j:plain

「俺も一緒にやります!師匠たちはやらないんですか?」
「まあそのときによってやったりやらなかったり…」
f:id:ultra_shimiebi:20211002231134j:plain

「ご唱和ください!ウルトラクッキング!」
「おおー!」
「えっ」
「えっ」
f:id:ultra_shimiebi:20211002231203j:plain

「なんか着てる!」
「へへー、これウルトラクッキング用のユニフォームなんだ!ちゃんとZって書いてあるだろ」
f:id:ultra_shimiebi:20211002231225j:plain

「後ろはこうだ!」
「黄色いひもがウルトラオシャレだぜ…」
f:id:ultra_shimiebi:20211002231243j:plain

「師匠!ウルトラクッキングにはこんなユニフォームがあるんですね!」
「いや俺も初めて見るけど…」
f:id:ultra_shimiebi:20211002231306j:plain

「へへへ、驚かせようと思って隠してたんだ」
「いいなあ、俺もほしいなあ…」
「ほしいのか…」
f:id:ultra_shimiebi:20211002231327j:plain

「俺のもあるぜ!」
「師匠も!?」
f:id:ultra_shimiebi:20211002231344j:plain

「なんか料理するときはこれを着るんだって、エビの妹が作ってくれたらしいんだ」
「師匠は白いやつなんですね!」
「師匠!俺たちのは!?俺たちのはないんですか!?」
f:id:ultra_shimiebi:20211002231406j:plain

「ああ、それなら全員ぶん作るって言ってたぜ!」
「すごい!」
「やった!」
f:id:ultra_shimiebi:20211002231425j:plain

「どんなのになるんだろうな」
「良かったな!」
「俺たちのも作ってくれるって!やりましたね師匠!」f:id:ultra_shimiebi:20211002231449j:plain

「では改めて…ご唱和ください!ウルトラクッキング!」
「ウルトラクッキング!」
「おい、どうしたんだよ」
「いや…なんでもない……」
f:id:ultra_shimiebi:20211002231529j:plain

お裁縫得意な妹がエプロン作ってくれました!注文したりリクエストしたりしたわけでも全くないのに、「Z」の刺繍が入ってて感激です。妹最高❤
「いいなー」
「へへっ」
f:id:ultra_shimiebi:20211002231749j:plain

ゼロさんのエプロンのほうを先にもらってました。妹に「誰につけてもいいけど私のイメージでは大きいゼロさん」と言われたので大きいゼロさんに。
「ちゃんとカラータイマーが見えてるんだぜ!」
「うん…そうだな………」f:id:ultra_shimiebi:20211002231945j:plain

ゼットくんは「みんなを驚かそう」と思って隠してましたが、ゼロさんのほうは特にそういうつもりはなくて「お料理の時はこれ着るんだよ」って言われてふーんそうかってそのまましまってたのを、ゼットがエプロンつけてきたから思い出して取りに行った、という妄想です。

あと大きいゼロさんは「白いフリルエプロン」に対して何のイメージもないので堂々と着ているしなんならちょっとドヤってますが、小さいゼロさんは堂々と白いフリルエプロンつけてきた"自分"の姿にちょっと引き気味です笑

エプロンもらった日に着せて妹に送った写真。「カッコいいだろ?」とドヤ顔で着こなしてくれるゼロさんイケメンです。
f:id:ultra_shimiebi:20211002233320j:plain

こちらはゼットくんのエプロンをもらった日の写真。
「Zって書いてある…!」
f:id:ultra_shimiebi:20211002233456j:plain

もともともう少し丈が長かったんだけど、妹の家でソフビに試着させてるときに妹が「膝丈ぐらいのほうが似合うね❤」と言い出してその場で丈詰めしてくれました。
「似合っちゃってますか?えへへへへ」
f:id:ultra_shimiebi:20211002233500j:plain

「ウルトラクッキングのときはこれを着るんですな!ウルトラ張り切るぜ!」
f:id:ultra_shimiebi:20211002233451j:plain

 

~オマケ~
「きれいに畳んで片づけておかないとな!」
f:id:ultra_shimiebi:20211002234028j:plain

「えーと…」
f:id:ultra_shimiebi:20211002234033j:plain

「あーっ、もうこうやって丸めておけばいいだろ」
f:id:ultra_shimiebi:20211002234036j:plain

「よし!」
「よしじゃねえよ…」
「師匠、畳むの苦手ですか?」
「紐踏むなよ?」
f:id:ultra_shimiebi:20211002234024j:plain