エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

ゴーヤとドライフルーツとナッツのクロスティーニ

ツイッターの企画 #ニュージェネクッキングスイング に投稿しました④

「ご唱和ください!ウルトラ!簡単!クッキングー!!」
「うるせっ」

「師匠!俺がエプロンを着ての初めてのクッキングですよ!」
「わかったから包丁を振り回すんじゃねえよ」

「材料はこちらにご用意いたしました!」

「なんとヴィーガンチーズが手に入ったので、ゴーヤとドライフルーツとナッツのクロスティーニを作ります!」(VIOLIFEへようこそ! | Violife Foods)
「クロスティーニってなんだ?」

「まずはバゲットを切ります!」

「ゴーヤとドライフルーツとナッツをのせます!」

「さらにヴィーガンチーズをのせて…」

「トースターで10分ほど焼きます!」

「焼けたところにカイエンペッパーを振りかけたらできあがりです!」
「味の想像がつかねえな…」
「ウルトラオシャレなお料理ですね師匠…」

「さあ師匠、ご賞味あれ!」
「おー」

「え…なにこれ…うまっ……」
「フフフ!俺のお料理の力をわかっていただけましたか!!」

めちゃめちゃ美味しくできました。撮影してたら真夜中になっちゃったので朝食べようかと思ってたのに、ひとつ食べたら美味しすぎて全部食べちゃった笑

参考にしたのはこちら!
パルミジャーノヴィーガンチーズに置き換えて、あとクランベリーだけも売ってなかったので、ドライフルーツとナッツのミックスを買ってのせてみました。ナッツがいい仕事してくれたので良かったです!

「美味しいですね師匠!」
「カイエンペッパーの辛みが効いてるな」

使わなかった写真